人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品紹介 vol.13 Herbe de Neige

こんばんは、Herbe de Neige です!
わぁ、みなさんぞくぞくと素敵な作品をアップしていて
明日がたのしみです♪

わたしはといえば、
ことしもカレンデュラの石鹸つくりましたので
プチジャルダンにお持ちしたいと思います。


作品紹介 vol.13   Herbe de Neige_a0144343_20131345.jpg



「カレンデュラと森の雫」は
オーガニックのカレンデュラを
オリーブオイルに二ヶ月ほどじっくりと漬け込んで
有効成分をオイルにとじこめています。

カレンデュラは
傷ついた皮膚や粘膜を修復して保護したり
抗炎症作用、抗真菌作用に優れ、切り傷や湿疹の緩和。
肌荒れ、乾燥、日焼けなどの肌トラブルに
効果のあるハーブ。

せっけんに散らしたカレンデュラのペタルは
きょねんの夏に庭で少しだけとれたものです。


そして
「母なる木」とよばれる白樺の木からいただいた
樹液もたっぷり。
ことしは当別町の白樺からわけていただきました。
雪どけのほんの一ヶ月ほどしか採れない
白樺水には、肌のうるおいを保つ保湿成分が
豊富にふくまれています。

柑橘系のさわやかな香りに仕上げました。



モロッコの希少なオイル・アルガンオイルと
シアバターのクリームや
みつろうのリップクリームなども
ほんの少しお持ちしようと思っています。

チ・カ・ホでおまちしています~
by petit-28 | 2013-06-20 20:50
<< 福袋~♪ vol.13 作品紹介   c... >>