人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.14 作品紹介 和-NAGOMI-

こんにちは!和-NAGOMI-です。

いよいよ一週間後ですね!
猛暑にめげず窯を焚き続けて作品が焼き上がりました^^

vol.14 作品紹介   和-NAGOMI-_a0144343_11211937.jpg

新作の*舟形深皿とスープカップ*です。
17.5㎝×8㎝の小さめの舟形はちょこっと盛りつけにも、グリーンを生けても映えますよ!

vol.14 作品紹介   和-NAGOMI-_a0144343_1128592.jpg

ご無沙汰してました*ご飯茶碗*です。
プチジャル限定の作品ですのでヨロシク♪

vol.14 作品紹介   和-NAGOMI-_a0144343_11324460.jpg

こちらも新作の*湯のみ茶碗*です。(7分目で180cc)
丸く可愛い感じに作りました。

vol.14 作品紹介   和-NAGOMI-_a0144343_11392475.jpg

四角い*プレート*です。
単品で使う事が多いとのお声をいただきましたので
いつものカップ&プレートのプレートを独り立ちさせました^^
vol.14 作品紹介   和-NAGOMI-_a0144343_11463074.jpg

こんな風に*デザートボウル*などと組み合わせてお使いいただけます。

粘土のお問い合わせがありましたのでお知らせ致しますネ。
信楽粘土をベースに愛知県の粘土をブレンドしてオリジナル粘土を作って使用しています。
国産の粘土ですのでご安心を・・・

親方の木工作品もたくさん連れて行きます^^
後ほどご紹介いたしますのでよろしくお願いします♪
by petit-28 | 2013-08-23 11:59 | 作品紹介
<< vol.14 作品紹介 ... vol.14 作品紹介   p... >>