vol.25 作品紹介 Comeis Marche

Comeis Marcheのreikoです

ここのところのお天気は春っぽくなったり、
冬に戻ったりでうずうずしちゃいますが、
今年初のプチジャルダンはサブタイトル「spring has come!」です♪
どの作家さんの作品を見てもココロオドル春にぴったりな作品ばかり!
ぜひ会場に春を迎えに来てくださいね〜

さて当日は会場に伺えないのが残念ですが、
出来たてホヤホヤの甘酸っぱ〜い美味しいジャムを
送り込みましたので是非ご賞味ください!

種類はお馴染みの
☆ルバーブのジャム
☆いちごとルバーブのジャム
☆ブルーベリーとルバーブのジャム
☆りんごとルバーブのジャム
☆りんごとハスカップのジャム
☆ブルーベリーとハスカップのジャム
の全6種類です!
a0144343_11161542.jpg


今回のりんごは青森のサンふじりんごを使い
フルーティーでジューシーな感じに仕上がっています!
パンはもちろんヨーグルトにぴったりです♪

その他の材料はどれも我が家の畑で栽培し、
収穫して新鮮なうちに下処理をしたものを使用しています。
ルバーブもフルーツも丁寧にチェックしながら洗い、
雑味になりそうな部位は入らないように惜しげなく取り除き
おいしいジャムになるよう心を込めて作らせていただいています

収穫時期によっても若干味が違う気がしています
もちろんどの時期もおいしいです♪
お好みのジャムや時期を見つけていただけるとうれしいです♪

ちなみに、ルバーブは有機酸や食物繊維が豊富で
健康野菜(野菜なのかな?)として度々注目を浴びています
整腸作用があると言われているので、ヨーグルトに加えるのは
腸活にも一役かってくれそうですね☆

長々とご紹介させていただきましたが、
今年初のプチジャルダン♪
ぜひお楽しみくださいね~
[PR]
by petit-28 | 2016-04-13 11:19 | 作品紹介 | Comments(0)
<< vol.25 作品紹介 c... vol.25 作品紹介 clo... >>