<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

vol.4 作品紹介


こんにちは、エルブドネージュです。

プチジャルダン 間もなくですね。


今回は、カモミールにじっくり漬け込んだオリーブオイルと

知床いぬい牧場さんの新鮮なやぎミルクを配合した

「カモミールと知床やぎミルク」の季節の石鹸がおすすめです。

カモミールの甘くハーバルな香りが素敵です。

パッケージも淡く初夏らしく♪


a0144343_16361145.jpg


a0144343_16364674.jpg




定番せっけんの他にも、家具用の蜜蝋ワックスや

お買い物を楽しんでいただきたいので アウトレットの石鹸もご用意してまいります。

お気軽の手に取ってみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-30 16:21 | 作品紹介 | Comments(0)

vol4. 作品紹介

こんにちは。

Clan K.の一員として活動させていただいている Oresamaです。

今回も、制作する時間があまり無く、定番物しか作れなかったのですが、
Le petit jardin*に出品させていただくものを紹介させていただきます。

a0144343_15304280.jpg


定番のデスクとチャーチチェア(ちゃっちーちぇあ)
ガラス入りのマスの飾り棚と、鏡入りどこでも窓。
どこでも窓は以前はガラスを入れていたのですが、
今回は良い鏡を手に入れることが出来たので、
お部屋を広く見せることが出来る効果のあるどこでも窓を作りました。

a0144343_15323310.jpg


クサビ仕様の棚と最も定番なマスキングテープカッター。
台にされてしまっていますが・・・スツールもあります。

他にスプールホルダーも用意させていただいています。

いずれも丁寧に作らせていただいておりますので、
是非とも会場で見ていただきたいと思っています。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-30 15:35 | 作品紹介 | Comments(0)

vol4. 作品紹介

こんにちは*

t.4.2.のme-chin。です。

仕上がっている作品を紹介させていただきます。

*身につけるモノ*

a0144343_15204392.jpg


リネンとリヴァティで作ったヘアゴム、
くしゅくしゅっ*と布をよせて作ったバレッタ、
コサージュはお気に入りの布をクリップ付きコサージュビンにお花にしてつけました。
コサージュは他にフィンランドの古布をお花にしてつけたものもあります。
いずれも、アンティークなレェスなどを使用しております。

*ストール*

a0144343_15225744.jpg


ここのところはシンプルなストールを作っています。
ですが、「かわいいものも欲しい」とリクエストしてくださっている方もいらっしゃるので、
これからかわいーヴァージョンも制作したいと思っています。
薄いリネンガーゼで作ったストールは、
先日フィンランドにも旅立っていたものと同じです。
フィンランドの古布コサージュと一緒につかっていただけるといいなぁと思っています。


これからもう少し時間がありますので、
イベント当日までにもう少し作品を増やそうと思っています。

是非是非、お時間を作って会場までお越しいただき、
手にとって見ていただけると嬉しいです♪
[PR]
by petit-28 | 2011-05-30 15:28 | 作品紹介 | Comments(0)

布小物です♪

こんにちは★kanayu*です。


ワクワク楽しみながら作品をつくらせていただきました♪
今回は、バネポーチとボタンポーチの紹介です。


長い年月を重ねたアンティークの布やレースに触れていると心が和みます。

イベントで是非お手に取って、アンティークの優しさを感じてみてくださいね。
a0144343_10405996.jpg

[PR]
by petit-28 | 2011-05-30 10:44 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.4 作品紹介


 こんにちは。


 初めて参加させていただく、sweetberry mayumayu**です。

よろしくお願いいたしますm(__)m


 作品の方を紹介させていただきます。
 
 ネ-ム取っ手の付いた、3段引き出しを作りました。
 
a0144343_77213.jpg

 小ぶりで軽いので、デスクの上の小物の整理にいかがでしょう?

 
 5杯収納棚。
 ミシン糸、スタンプなどの収納に・・・・
 
a0144343_7957100.jpg

 背板はついておりません。

 
 小物達も作りました。
 結構こうゆう小物を作るのも好きです♪
 
a0144343_7115311.jpg

 (一輪挿し・木の本オブジェ・コ-スター・メモパッド)


 当日、たくさんの方に見ていただけると嬉しいです^^

 
 

 
 
 
[PR]
by petit-28 | 2011-05-30 07:15 | 作品紹介 | Comments(0)

vol4. 作品紹介

こんにちは
SYUI SHOPのsaoriです。

作品が出来上がってきましたので、ご紹介させていただきます。

*リネンのワンピース。
くしゃくしゃと、いいカンジにシワが出てくれるリネンを使用しています。
脇は真っすぐではなく、ひし形っぽくなっています。
たっぷりフワッと着ていただけます。

a0144343_17154100.jpg


*チェコリネンのミトン
かなり!!!!
厚いです。
絶対に安心です。
パンを焼く方は手首を火傷しやすい…
と聞いたので、長くしました。

a0144343_17154731.jpg


*キッチンストッカー
カッチリとした帆布で作りました。
アンティークナンバープレートをポイントに。

a0144343_17163689.jpg


他にもお洋服や小物を製作していますので、
是非会場に来て手に取って見ていただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いいたします♪
[PR]
by petit-28 | 2011-05-29 17:17 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介 

1+です

いよいよ近づいて来ましたね♪

a0144343_11153977.jpg

まちつきの大きめきんちゃくを涼しげなコットンレースや
フランスのアンティークファブリックを使ってつくりました
a0144343_11155225.jpg

こちらはフリーマット
ディスプレイに使ったり、目隠しようのカバーに使ってもいいですよね♪
a0144343_1116299.jpg

そしてマングルクロスを使ったポットマット
マングルクロスの使用用途を考えるとこれがいちばんしっくりくる気がして…

初めて参加のイベント、どんな空間になるのか…
作品がしっくりおさまるのか…笑
多少の不安も抱えつつですが、どなたかのお気に入りになるといいなと思います♪
[PR]
by petit-28 | 2011-05-29 11:21 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.4 作品紹介

p♪です。
大事にしてきたフランスアンティークティッキングなどを使って
お気に入りを作っています。
なが~い年月をかけて素敵になっていく・・・
そんな生地達が大好きです。
フランスからお取り寄せしたアンティークレースやボタンを
中心に製作しています(^_-)
お手に取ってご覧くださったら嬉しいです(*^_^*)
a0144343_8262663.jpg
a0144343_826501.jpg
a0144343_8273986.jpg
a0144343_82893.jpg

[PR]
by petit-28 | 2011-05-28 08:29 | 作品紹介 | Comments(0)

vol4. 作品紹介

こんにちは~
H.RALUのsaorinです。
作品紹介させていただきますネ。

定番の(私の中でね・・)ミンティアケース軍団です。
ミンティアが、革のケースにピタッとはまって、気持ちよいですよ。
北欧アンティークファブリックが、チラッと可愛いデス。

a0144343_16175661.jpg

フリスクの方がオシャレだけど、
ミンティアの方がお安いからね。
グレープ味とか、からくないのもあるしね。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-27 16:18 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.4 作品紹介

みなさんこんにちは。
rm+life miwaです。
納品予定の作品、いくつか紹介させてくださいね。

a0144343_15485713.jpg

ワンハンドルのバックです。

リネン100%の織り生地。ポーランドで織られた生地だそうです。
すごく気に入ったので、いろいろ作ってみました。
実物はもっとステキな生地なんですよ。
実際にイベントで見ていただけたら嬉しいです。


a0144343_1549743.jpg

20cmファスナーのポーチです。
マチもありますのでたくさん入りますよ。アンティークのダブルイニシャルモチーフも一緒に。

a0144343_15492059.jpg

この生地、表も裏も可愛いんです。
こちらのポットマットは一部裏を使用しました。
キルト芯をはさんでます。

a0144343_15493576.jpg

最近、チクチク刺繍小物も少し。


他にも色々完成しております。
またアップさせてくださいね。
ブログの方でも紹介できたらなと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします♪。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-27 16:01 | 作品紹介 | Comments(0)