「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

一日目終了

お天気に恵まれ、プチジャル vol.5 一日目終了いたしました。
スタッフよりも先にいらして下さった方、
暑い中、並んでお待ちくださった方、
ありがとうございました。
バスで来て下さり、炎天下の中、歩いて来て下さった方も・・・

とても素敵な会場・・・
広くてゆったりとディスプレイもできて、
ゆっくり見ていただけたと思います。
みなさん、何周もしてくださってとてもうれしかったです。

a0144343_6143625.jpg

会場の外では、マウニの丘さんが
天然酵母のパンやクッキーなどを
販売してくださいました。
普段は、週末しか焼いていないというパン、
プチジャルのために焼いて下さいました!
ありがとうございます♪
お昼にいただきましたが、とてもおいしかったです!


そして、楽しみにして下さってた方、申し訳ございませんでした。
Fleur*tissu michiさんの作品、初日には間に合わなかったのですが、
昨晩、無事届きましたので、本日、出品させていただきます。
a0144343_6291427.jpg

是非、お手に取ってごらんくださいね♪


a0144343_6173343.jpg

こちらが今回のお買い上げプレゼント。
手前のバッグが5千円以上お買い上げの方への福袋、
奥のかごの中が2千円以上お買い上げの方へのプレゼントです。
福袋の方は、初日で終了してしまったのですが、
2千円以上お買い上げの方へのプレゼントは、
2日目の本日の分も、ご用意しております。
是非是非遊びにいらして下さいね。


海水浴場の駐車場への道が渋滞した場合は、
番屋の湯の方に曲がらず、燈台を目指してまっすぐ進んでいただくと、
道なりにぐるっと周って、マウニの丘さんへ行くことができます。
混んでいた場合は、燈台を目指していらして下さいね。


それでは、本日もお待ちしております。
お気をつけていらして下さいね♪
[PR]
by petit-28 | 2011-07-30 06:30 | イベントレポ | Comments(0)

Le petit jardin* vol.5  ディスプレイしてきました♪

Le petit jardin* vol.5
いよいよ明日からです♪
初めての夏の開催。
海水浴場の隣で、
マウニの丘さんの隣の建物になります。

札幌市内からお越しの方は、
石狩手稲線をひたすら北上して、
石狩市役所や佐藤水産を過ぎてまっすぐ進むと、
出光のスタンドで二股に分かれる道がありますので
そこを左側に進みます。
また、しばらくまっすぐ進むと、
左手に、石狩浜海水浴場(あそびーち)の看板が出ますので、
左折して、突き当り(海水浴場の駐車場の入口)を右折して、
海を左手に進むとマウニの丘さんが見えてきます。

是非是非、イベントと海とカフェを楽しみに
いらして下さいね♪


*入場整理券について

会場が広いので、入場制限は必要ないと思いますが、
万一、制限をさせていただく場合は、
入場整理券をご来場順に配布させていただきます。


*プレゼント交換券について

ご来場順にお配りいたします。
お子様は除外させていただきます。
プレゼント交換券をお持ちで、
2000円以上お買い上げいただいた方に、
参加作家さんが用意してくれたプレゼントを差し上げます。
2日間合計30名様です。
5000円以上お買い上げの方には、
複数のプレゼントを福袋にしてプレゼントいたします。
袋自体もプレゼントになってますよ♪
先着5名様です。


*試着室について

今回もお洋服が沢山出品されております。
ご試着もできますので、
お気軽にスタッフまでお声をおかけくださいね。



今回も、東日本大震災への義援金の協力のため、
チャリティーコーナーをご用意しております。
チャリティー商品の売上げの全額を
東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社に募金させていただきます。


写真はごく一部です。
明日納品の作家さんもいらっしゃいます。
それでは、沢山の方にお会いできますのを
参加者一同楽しみにお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



a0144343_19461021.jpg
a0144343_19462363.jpg
a0144343_19464183.jpg

a0144343_19471638.jpg
a0144343_19473354.jpg
a0144343_19475026.jpg

a0144343_19483760.jpg
a0144343_19485121.jpg
a0144343_1949277.jpg
a0144343_19491724.jpg
a0144343_19492962.jpg
a0144343_19493971.jpg
a0144343_19495134.jpg
a0144343_19501156.jpg
a0144343_1950328.jpg
a0144343_1951182.jpg

a0144343_1952355.jpg

[PR]
by petit-28 | 2011-07-28 20:26 | イベントレポ | Comments(0)

vol5. 作品紹介

hami_5です♪
いよいよ明日になりました
お天気良さそうで一安心です^ ^

a0144343_2035395.jpg

こちらは大人用子供用のバブーシュです
親子おそろいでどうぞいかがでしょう・・・?!

a0144343_2041328.jpg
こちらは飾っても良し、玄関に掛けておいて
実用的にも使えちゃう、万能選手(笑)
お花やらレースやらめちゃめちゃ乙女です

a0144343_2042759.jpg
ふくふくの鍋つかみです
キッチンにあるとなんかハッピーになれちゃうかもです


その他画像はありませんが、夏らしくドイリーも数点編みましたので
お気に入りが見つかると良いな~と願っています

どうぞ、夏の海辺へお越しくださいね♪
[PR]
by petit-28 | 2011-07-28 20:23 | 作品紹介 | Comments(0)

vol5. 作品紹介

和‐NAGOMI‐です。

いよいよ明日です。
真夏のイベントは、開放的でいいですね!
先程、納品に行ってきましたが、マウニの丘にとっても素敵な空間が出来ましたよ!

もう一度、作品紹介させて頂きます。

a0144343_19283027.jpg


毎日大活躍のシリアルボウル・忙しい朝にカップ&プレート・和え物がランクアップする角皿など並んでますので、お気軽に手に取ってご覧ください。


a0144343_19284851.jpg

そして、ロッキングチェアです。
お子様(6歳位まで)も座れますよ!
ミニ版はチャリティーに出品しています。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by petit-28 | 2011-07-28 19:29 | 作品紹介 | Comments(0)

vol5. 作品紹介

こんにちは。
@Lavender の sai* です。

何を作ろうか迷いに迷って・・・結局、いつも作っているものを作りました。

a0144343_22133282.jpg


コインケース、たくさん作りました。
アンティークファブリックを使ったものもありますよ。

a0144343_22135285.jpg


小さめのコロンとしたバッグ。
リバーシブルになっていますので、ぜひお手にとってひっくり返してくださいね(^^)

a0144343_22141259.jpg


12cmのバネ口金を使ったバネポーチです。
持ち手つきです。


イベントの日は今のところお天気が良さそうですね(^^)
皆様にお会いできること楽しみにしています。
[PR]
by petit-28 | 2011-07-27 22:28 | 作品紹介 | Comments(0)

vol5 作品紹介

こんにちは、

また また ギリギリになってしまいました;;
poco a poco*です。
giri giri poco a poco*と よんで下さいませぇ;;

さて
作品 紹介させてくださいっ

最近 気になっていた 南仏小花プリントから

a0144343_9441846.jpg


とか
a0144343_9515864.jpg


とか・・・
a0144343_9531100.jpg


あとは
ダンガリーの南仏プリント・・・
a0144343_9584551.jpg

って
気にし過ぎかも・・・・南仏っ(汗っ)

その他にも もちろん
リネンのお洋服 持っていきますので
よろしく お願いします。

海辺の Le petit jardin* vol,5
お楽しみくださいね♪
[PR]
by petit-28 | 2011-07-27 10:07 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.5 作品紹介

SYUI SHOPのsaoriです♪

ベスト作りました。
ワンピースやシャツなどに是非、合わせて下さい。


昼間は暑くても、夕方には涼しく(寒く?笑)なってしまう北海道。
なので、リネンなどで羽織りものも作りましたよ。

他には、しましまニットのプルオーバーも持って行きます。

よろしくお願いいたします。


a0144343_1411818.jpg


a0144343_1412640.jpg


a0144343_1413246.jpg

[PR]
by petit-28 | 2011-07-26 14:02 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.5 作品紹介


こんにちは。

手づくり石けんの Herbe de Neige(エルブドネージュ)です。


マウニの丘でのイベント もう間もなくですね♪

私も急ピッチでラッピングの準備を進めています。


a0144343_13392286.jpg



今回のイベント用に製作した石けんは

シーベリーとひまわり油・カレンデュラと森のしずく・和はっか の3種類です。



どれも夏らしい香りと使用感。

シーベリーは オレンジ色の見た目そのもののフルーツみたいな柑橘系。

シーベリー果汁とひまわり油がたっぷり配合されています。


カレンデュラは ゼラニウムやラベンダーで爽やかに。

写真では見えづらいですが、オーガニックのカレンデュラの花びらを散らしています。

「森のしづく」とは 春先に採れた白樺の樹液。


和はっかは 北海道滝上町産の希少なジャパニーズミントでスッキリ涼しげな香り。

真っ白な生地と、グリーンのリーフを混ぜ込んだ二種類つくりました♪



他にも、当別町のみつろうや亜麻仁油、菜種油でつくった天然の家具用のワックス

なども並びます。


どうぞお手に取っていただければと思います。
[PR]
by petit-28 | 2011-07-25 14:10 | Comments(0)

vol.5 参加作家さん紹介

こんにちは。

自己紹介 遅くなってすみません。

Herbe de Neige(エルブドネージュ)です。


北海道の安心・安全な素材にこだわって

ナチュラルな手づくり石けんを作っています。



a0144343_1344119.jpg




5回目のプチジャルダンは、丁度はまなすの花が咲きみだれる季節。

お帰りにはぜひ はまなすの丘公園にも寄ってみてくださいね。

街からは少し遠いのですが、海辺のカフェ・マウニの丘も素敵です~。


ぜひぜひ足をお運びくださいね、ご来場心よりお待ちしています♪
[PR]
by petit-28 | 2011-07-25 13:15 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.5 作品紹介

こんにちは~
H.RALUのsaorinです。
良い天気がつづきますね。

週末も、気持ちの良い海辺を期待して☆☆

作品の紹介をさせていただきますね。
a0144343_1342224.jpg

ぷっくりお花のゴムは、髪かざりはもちろん、我が家の中一女子は、
腕に巻いちゃったりしています~。
リコーダーケースは、小3~小6まで・・・という使用期間限定商品なのですが、
キッチリ4年間持ち続けますョ。
と、ミンティアケース。革の部分の四角い穴からちっちゃなミンティアがポロリ・・・。
いかが?
[PR]
by petit-28 | 2011-07-25 13:09 | 作品紹介 | Comments(0)