「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

vol.6 作品紹介

a0144343_18211911.jpg


*秋色ワンピ

上質なリトアニアリネンでワンピースを作りました。
後ろ姿もカワイイお洋服です。
※ ポンチョは私物です。



a0144343_18213988.jpg



*ボーダーカットソー
少し厚地のニットで、七分袖のカットソーを作りました。
よくある定番な形です。
なのでお安いです^^


素敵な作品がたくさん並ぶプチジャルダンに
是非、遊びに来て下さいね♪

~SYUI SHOP saori~









a0144343_17425341.jpg

イベントの詳細はコチラから
[PR]
by petit-28 | 2011-08-31 18:22 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.6 作品紹介


こんにちは、Herbe de Neige です。
出来上がった作品を紹介させていただきます。


a0144343_12491581.jpg



当別町産の天然みつろうを使った家具用ワックスです。
他に音更町産の菜種油や伊豆・利島産の椿油などを配合しています。
ふんわりラベンダーの香り。
無垢の家具や木工製品などの保護・艶出しに。
全て天然素材を使用していますので
小さなお子様のいるご家庭でも
安心してお使いいただけます。
[PR]
by petit-28 | 2011-08-31 13:02 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.6 作品紹介

こんにちわ*
+STROLLのkozuです。
作品紹介させて頂きます
a0144343_9492874.jpg

↑小さめの小物入れにどうぞ*
a0144343_949358.jpg

↑テッシュケース*色違いで何個かご用意しました♪
a0144343_9545632.jpg

↑コースター*こちらも色違いあります♪

いよいよ素敵なLe petit jardin*の日が近づいてきました。
どんな素敵な作品に出会えるんだろう〜♪今からとってもとっても楽しみです。
羊毛フェルトもぜひお手に取ってみていただけたら嬉しいです*
[PR]
by petit-28 | 2011-08-31 11:01 | 作品紹介 | Comments(0)

vol6. 作品紹介

どうも、Oresamaです。

制作したものを紹介させていただきます。

a0144343_139130.jpg


背板にポリカーボネートを使った棚です。
光が通るので、窓辺に置いても良いかと思います。
小さなお子さんがいらしても、倒してもガラスではないので安心です。

a0144343_13113688.jpg


・・・・棚です 笑
たてにしても横にしても上下逆にしても使えるようにしました。

a0144343_13123070.jpg


ガラストップのコレクションBOX兼用サイドテーブルです。
ガラス部分をはずして、お気に入りのモノを入れてください。

他に、定番のマスキングテープカッターやチャーチチェアなども出品いたします。

他の作家さんの作品はとってもレベルが高いと評判のLe petit jardin*。
是非、お時間を作って遊びに行ってください。
[PR]
by petit-28 | 2011-08-30 13:14 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.6 作品紹介

t.4.2.のme-chin。です。
ぎりぎりプリンセス(略してぎりプリ)又は切羽詰り隊隊長とも呼ばれております。
その名の通り、ぎりぎりのUPとなってしまいまいた!

すぐにLe petit jardin*は開催されてしまうというのに、
仕事の忙しさを理由に、なかなかUPしないでいました。

制作したものを紹介させていただきます。

a0144343_1373862.jpg


画像は何時もと同じような構図ですが・・・ 汗
構図だけではなく作っているものも同じですが・・・汗

秋色で制作しました。

札幌の人は季節を先取りするおしゃれさんが多いのです。
是非是非、先取りの秋色をご覧くださいね。

わたしにとってもっとも定番のストール。
こちらはここのところ耳部分に他の布を縫い付けています。
その布を秋色に。
まだ日中は汗ばむ時もありますので、との時には保冷材を来るんでお使い下さい。
肌寒い時には・・・幅広で作っていますので、肩に羽織る事もできます。

布モノのほかに、ちょこっとですが紙モノも・・・。
グリンもお裾分けできたらと思っています。

まだ時間がありますので、
制作していきたいと思います。


そのお品は・・・会場でっ!乞うご期待です。


ではでは、
台風が近づいてきていて、ちょっと天候が不安ではありますが、
絶対に期待を裏切らないLe petit jardin*ですので、
是非お越しくださいね。
[PR]
by petit-28 | 2011-08-30 13:07 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.6 作品紹介

こんにちは、Herbe de Neige です。
出来上がった作品を紹介させていただきます。


a0144343_11173842.jpg


夏の海辺展からあまりお時間がなかったので
今回ご用意させていただくせっけんは
定番の3種類。

小豆ヨーグルト・ラベンダーマルセイユ・日本酒
どれも人気です。


特に、今回のあずきはとってもいい出来♪
当別町産の有機あずきをほっくりと炊き上げて
畑の恵をとじこめました。

小豆に含まれるサポニンは毛穴のおそうじが
大の得意。
夏の間の皮脂汚れが気になる方に
ぜひ使っていただければと思います。
スクラブ効果がばつぐんなので
優しくやさしく洗顔してくださいね。

イーコットカフェさんで
お待ちしています。
[PR]
by petit-28 | 2011-08-30 11:30 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.6 作品紹介

a0144343_18204976.jpg


こんにちは。
atelier corrinaのnahoです。

出来上がってきたものを
紹介します。

北欧古布のパッチワーククッションには
兄弟たちができてます。
小さめなので車の中などでも
お使いいただけそうです。

a0144343_1823696.jpg


秋色な小花柄のコットンを見つけたので
ブラウスにしてみました。
袖口のリボンが
女子な雰囲気です。

どうぞお出かけください。
[PR]
by petit-28 | 2011-08-29 18:25 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.6   参加作家さん紹介

a0144343_10264318.jpg

こんにちは☆
H.RALUのsaorinです。
布と革を使った雑貨と、
オリジナル図案の紙モノを作っています。

今回も、プチジャルダンに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

参加回数を重ねるごとに、
作家さんのお人柄と、作品とが、素敵にリンクしていることが、
とっても楽しく、いとおしく思えます。

一つ、一つ手にとって
眺めるだけでも楽しいイベントです~。

どうぞ、遊びにいらしてください。
[PR]
by petit-28 | 2011-08-29 10:27 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.6 作品紹介

こんにちは☆
H.RALU のsaorinです。

作品の紹介をさせていただきます~。
a0144343_1071611.jpg

「なに?何を入れるの??」
と、言われ続けた、このケースも、
少しずつ「リコーダーを入れるのね。」と、言っていただけるようになりました♪
今回は、リクエストにお答えして、
BOY'sにも持ってもらえそうなタイプも作ってみました。

久しぶりに、カードホルダーも置かせていただきます。
今回は、“紙もの”も並べますョ。

週末、ブラリ~お立ち寄りください☆☆
[PR]
by petit-28 | 2011-08-29 10:13 | 作品紹介 | Comments(0)

vol6 作品紹介

p♪

a0144343_9374862.jpg


トンボが飛んでいて・・・秋を感じます(*^_^*)
大好きな*秋*・・・
そんな好きな季節に合う作品を・・・

とってもお気に入りの、バックチャームは
フランスから届いたアンティークレースやアンティークボタン、
革ひもやシャンデリアパーツ♡
ラビットファーが気持ちよくって・・・・♪
ぜひお手にとってご覧いただたら嬉しいです★
[PR]
by petit-28 | 2011-08-29 09:45 | 作品紹介 | Comments(0)