「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

Le petit jardin* vol.8 震災義援金

Le petit jardin* vol.8の震災義援金のための
チャリティー販売。
沢山の作家さんにご参加いただきまして、
今回も実現することが出来ました。

個人的にも、みなさんそれぞれ協力をされてると思いますが、
Le petit jardin* のチャリティにもご賛同いただき感謝しております。
ありがとうございました!


a0144343_19563865.jpg
                                           PHOTO by naho

こちらが、今回のチャリティーコーナー。
チャリティー品の売上げは、全額募金させていただきます。
今回は、15240円となりました。



a0144343_200060.jpg



昨日、日本赤十字社に募金させていただいたことを
ご報告いたします。

お買い上げくださったお客様には大変感謝しております。
ご協力、ありがとうございました。


Le petit jardin*での
義援金の合計が、66560円となりました。
皆さんのお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。

小さな小さな力しかございませんが、
大きな大きな願いを込めたチャリティー。
今後のLe petit jardin*でも続けて行きたいと思っております。
本当にありがとうございました。



2012.05.31
Le petit jardin* vol.8 参加者一同
[PR]
by petit-28 | 2012-05-31 20:04 | イベントレポ | Comments(0)

vol.8 ありがとうございました!

今年最初のLe petit jardin* 。
初めての会場、札幌駅前通地下歩行空間 憩いの広場での開催、
無事、終了いたしました。

沢山の・・・本当に沢山のお客様に来ていただけて、
遠くからも沢山のお客様が来てくださり、
本当に本当に感謝しております。
ありがとうございました。

入場制限もさせていただき、
ご入場を長い間お待ちくださった方、
ありがとうございました。
お会計も大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

フライヤーご協力くださったshop様、
ブログなどで告知くださった皆様、
また、会場のスタッフの皆様、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

garden party というタイトルに合った作品を作って下った作家さんたち。
色とりどりの華やかな花が咲き誇りました。
みんなありがとう♪

そして、今年も、Le petit jardin* では、
東日本大震災の募金のため、チャリティーを行います。
今回も、参加作家さんのご協力により、
沢山のチャリティー商品が集まりました。
どれも、お財布にやさしいお値段で、
チャリティーコーナーの売り上げは、全額、募金させていただきます。
集計が終わり次第、ご報告させていただきますね。
ご協力下さった方、ありがとうございました。


イベント会場の写真、プチジャルカメラマンに依頼してますので、
もう少々お待ちくださいね♪

本当に本当にありがとうございました!
[PR]
by petit-28 | 2012-05-29 09:53 | イベントレポ | Comments(0)

Vol.8 作品紹介

&fil.のyuriです。
いよいよ明日ですね!
私も楽しみにしています。


a0144343_2331569.jpg


リバティchiveのスカートです。
ウエストは紐で調整出来ますのでフリーサイズになります。
ギャザースカートですが、腰回りはヨークになっていますのですっきり着こなせるかと思います。



a0144343_2333333.jpg


前回のプチジャルダンにも使わせていただいたヘリンボーンワッシャーのチェックの生地。
とても雰囲気がある布です。
これからの季節に涼しげなプルオーバーに仕上げました。


a0144343_2334891.jpg


前回紹介させてもらったブラウスの色違いです。
こちらはレースなしでシンプルに仕上げました。

写真が撮れなかったものも、あと数点あるのですが、是非会場でご覧下さい。
明日は皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
by petit-28 | 2012-05-27 23:14 | 作品紹介 | Comments(0)

Vol.8 作品紹介

t.4.2. me-chin。デス

わたしが何度も作品を紹介するとはっ!!
明日、何かが起こるかも・・・あ、Le petit jardin*ですねー ぷぷぷ

a0144343_21252827.jpg


リネンワッフルを使ったタオルとはんけち*です。
リネンワッフルはとっても吸水力が良い優れものです。

今回、リネンワッフルの白を見つけたので、はんけちは2色。

それぞれ、いろんな花柄のリバティを施しています。
もちろん、わたしの大好きなアンティークレェスも!

お好きな柄があると良いのですが・・・。



まだ他にも作品はあるのですが、完成まで後ちょっとのところ。
明日、会場でご覧いただけると嬉しいです。


明日、地下歩行空間に広がるLe petit jardin*のgarden partyへ是非お越しください。
[PR]
by petit-28 | 2012-05-27 21:30 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.8   参加作家さん紹介

はじめまして♪
この度、参加させて頂くことになりました。
petit a petit (プチタプチ)のmakiと申します^^

小さなあみぐるみを制作しております♪
どうぞ宜しくお願いします^^

a0144343_20123929.jpg

[PR]
by petit-28 | 2012-05-27 20:14 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.8 作品紹介

@Lavender の sai* です。

いよいよ明日になりました。
なんだか落ち着かずそわそわしています。
そして、とってもたくさんのステキな作品が並びそうでわくわくしてます。


今回は諸事情で全くラストスパートがかけられず・・・
そんな中でも仕上げられたものをご紹介します。


a0144343_19572486.jpg



ファスナーポーチは3サイズ作りました。
それぞれ違うアンティークレースをあしらって。
バネポーチは持ち手つきです。
持ち手は取り外しが出来ますので、お手持ちのバッグや、ボトムのウエストベルトなどに下げることができます。
貝の口も少しだけ増えました。
そして、小さな小さな巾着もいくつか。
全て可愛い花柄で作りました。



明日、地下歩行空間で皆様にお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by petit-28 | 2012-05-27 20:05 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.8 作品紹介

tree grass のNoharaです。

いよいよ明日です。ドキドキしております。

DSケースが間に合いましたのでご紹介させて下さい。

a0144343_1912158.jpg


女の子用の可愛子ちゃんver.と男の子用の男前ver.がございます。

DSソフトが6枚入ります。

可愛子ちゃんver.の裏地は garden party のテーマに合わせて花柄を選びました。

フランスアンティークレースもアクセントに…


黒にゃあ 三毛にゃあ も増えました。

羊毛で作りました、リスの リスオ も連れて行きます。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by petit-28 | 2012-05-27 19:40 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.8 作品紹介


p♪です。
いよいよ明日♪プチジャルダンです♪
素敵なお花の作品が並ぶことをイメージして・・・
a0144343_1636566.jpg

手刺繍アンティークレースや淡水パールのちょうちょのブローチ、フランスアンティークボタンをたくさんたくさん縫いつけた
カゴバックです♡
ぜひ、このかごから素敵なお花をチラッと見せていただいたり・・・♪
素敵な作家さんの作品をこの中に入れて帰って頂けたらいいなァ♪

a0144343_16415335.jpg

こちらは、70年代フランス駐屯地の素材を使ったバックなどを作りました♪
a0144343_16435959.jpg

こんな文字が!!カッコよかったので縫いつけてみたり・・・(^O^)/
生地が、加工では出せない・・・年数をかけてできた素敵な素材です。。。
見ていただけますように(^O^)/
[PR]
by petit-28 | 2012-05-27 16:50 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.8 作品紹介


こんにちは、Herbe de Neige です。
いよいよ明日ですね♪

今日はアボカドと森の雫を
ご紹介させていただきますね。


a0144343_11395778.jpg


グリーンのアボカドオイルをメインにした
お肌にやさしい石けん
「アボカドと森の雫」
淡いグリーンが可愛いらしいです。

水分にはミネラルを含み
抗酸化作用・うるおい物質が豊富な
白樺樹液を使用。
栗山町の天然の樹液を使用しています。


a0144343_11575329.jpg



カモミールやサイプレス、ラベンダーなどのブレンドは
白樺の森の中を歩いているような爽やかな香り。


お肌にやさしい分、
いつもよりも溶けやすい石けんですので
紐をつけて雫型に。
お風呂や洗面所にかけてお使いいただけます。

エゾわっぱに入れて
天然のウッドパッキンを敷いてみたら
巣の中の卵みたいになりました。
プレゼントなどにお使いいただくのも
いいかしらと思っています。
[PR]
by petit-28 | 2012-05-27 11:58 | Comments(0)

vol.8  作品紹介

和-NAGOMI-です。

作品のご紹介 part 2 です!

a0144343_819528.jpg

おなじみのシリアルボウル・銘々皿・新作の角プレートです。
角プレートは23.5㎝ありますのでワンプレートにも重宝です。
(ナイフは傷が付きますのでお使いいただけません。)


a0144343_8433421.jpg

ミニチュアテーブルセット・クリーマー
~garden party~にはピッタリのカップ&プレートです。
コーヒーにクッキーでも緑茶に和菓子でも
和洋中選ばずお使いいただいております。


a0144343_8553383.jpg

”粉雪シリーズ”第一号のマグカップです。(ちなみに二号はクリーマー^^)
小さめで可愛いマグですよ♪


a0144343_8551354.jpg

こちらは二度目の出品
子供用ロッキングチェアです。(背もたれに細かい細工が・・)
小学一年生くらいまでのお子様なら座れます!
観葉植物を乗せると映えますよ。

この他にも色々出品いたしますので
是非、お手に取って土のぬくもりを
感じていただきたいと思っております!

明日、地下歩行空間にてお待ちしております♪
[PR]
by petit-28 | 2012-05-27 09:19 | 作品紹介 | Comments(0)