<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

vol.10 作品紹介

。。。Angel Heartのminaです。。。

shopでは、9月からスタートしているハロウィンフェア。。。Le petit jardinのお客様にも、ハロウィンを楽しんで頂きたくて。。。

ポンっと飾るだけで、季節を感じ、楽しめる小さなパンプキン達をご用意致しました。

a0144343_11455758.jpg


雑貨にアレンジを加えた物や、ポットに木の実やパンプキンを詰めたもの。。。
すべて、一点づつお持ち致します。
[PR]
by petit-28 | 2012-08-31 11:49 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.10   参加作家さん紹介



SYUI SHOP のsaoriちゃん。
布小物とお洋服を作ってます。
saoriちゃんのお洋服は、
お客様はもちろんのこと、
作家さんの間でも争奪戦(笑)になるほど、
大人気!
センス&縫製ともに完璧なsaoriちゃんのお洋服、
是非、手に取ってみてくださいね♪

一日目、staffとしてお手伝いしてくれます♪



a0144343_6583377.gif





a0144343_19283961.jpg


こんにちは。

SYUI SHOP saoriです。


9月に入ろうというのに、まだまだ暑いですね~

なので、
残暑を乗り切るやや涼しげなお洋服や
これから急にやってくる
「何か一枚多く羽織らないと寒い!!」
とゆう時に便利なお洋服をお持ちします。


どうぞ
よろしくお願いいたします。


画像は、過去作品です。
ストールは私物です^^
[PR]
by petit-28 | 2012-08-30 19:29 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.10   参加作家さん紹介



Fleur tissuのmichiさんは、
Le petit jardin* の前のイベント、「私の庭」を
一緒に立ち上げた友人の一人。
私にアンティークの良さを教えてくれた人でもあります。
長~いお付き合いです。

素敵なアンティークの素材を
惜しみなくたっぷり使うmichiさん。
センス良く、惚れ惚れする作品を作ってくれます。

一日目、staffとしてお手伝いしてくれます♪



a0144343_6583377.gif




こんにちは♪
Fleur tissuです

a0144343_1554524.jpg


初回から何度も参加させて頂いている
「Le petit jardin*」
今回、10回目になるんですね!
おめでと~♪♪パチパチパチ!!

今回も
古い布やレース、革・・・
好きな素材を組み合わせて
森のおさんぽのお供に
して頂けるようなものを
いっぱい作っていきたいなぁ

沢山の方に足を運んで頂けると嬉しいです♪
[PR]
by petit-28 | 2012-08-29 16:08 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.10 参加作家さん紹介



Herbe de Neige (エルブドネージュ)のfuーmin。
fu-minの石鹸は、プチジャルメンバーのほとんどが愛用してます。
素材はもちろん、型やパッケージのデザインにも
fu-minのこだわりが。
何より、安心して使えるのが一番ですよね。
まだ使ったことがない方は、是非お試しを♪

一日目、staffとしてお手伝いしてくれます♪



a0144343_6583377.gif






こんにちは。
Herbe de Neige (エルブドネージュ)です。

a0144343_1524589.jpg


北海道の安心・安全な素材を使用した
ナチュラルな手づくり石けんやコスメを作っています。

添加物をふくまないナチュラルな石けんを
多くのかたに知っていただけたらと思っています。

喜んでいただけるよう
パッケージも一枚一枚丁寧につくっていますので
ぜひ手に取ってご覧いただけると嬉しいです。


一日目はお手伝いしています。
恵庭の素敵なカフェで
みなさまのご来場お待ちしています。



<写真は過去の作品です>
[PR]
by petit-28 | 2012-08-29 15:32 | Comments(0)

vol.10   参加作家さん紹介


ぷち*あんじぇの mihoちゃんとayanoちゃん。
お二人で参加してくれてます。

↓のフレーム、
フレームの加工が素敵ですよね。
一つあるだけで、壁の雰囲気が変わりますよ~。
他にも色々沢山の種類の作品を作ってくれるお二人。
今回も楽しみですね。

2日目、mihoちゃんがstaffとしてお手伝いしてくれます♪



a0144343_6583377.gif





こんにちは。

ぷち*あんじぇの mihoとayanoです。

嬉しいことに
「Le petit jardin* vol.10」 にも
参加させていただくことになりました。

主に布小物、インテリア小物を作っています。

a0144343_21313267.jpg


私たち自身
恵庭でのイベントは初めてなので、
今からとても楽しみにしています。


「森のおさんぽ」

この可愛いテーマに沿った作品も
楽しみながら作っています。

ぜひ、お気に入りを見つけにいらしてください。
[PR]
by petit-28 | 2012-08-27 21:47 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.10   参加作家さん紹介



H.RALUのsaorinは、
北欧の布や革を使った布小物と
タティングレースの作品を作ってくれてます。
タティングは、いかに細い糸で繊細に作るか・・・しか
私は考えてなかったのですが、
saorinの斬新なアイディアに脱帽!
太い糸で作っても可愛いですね!
どんなアクセになるのか楽しみ!

一日目、staffとしてお手伝いしてくれます♪




a0144343_6583377.gif




a0144343_1326516.jpg

こんにちは。
H.RALUのsaorinです。
10回目のプチジャルダンに参加出来るのを嬉しく思っています☆

まだまだ暑い、今日この頃ですが、
来週は、もう9月!
秋が近づいてきていますね・・・。

一足お先の、秋アイテム☆
何を作ろうかな~と、ソワソワしている所。
タティンクレースは、ナイロンのコード糸を使って、
繊細なタティングとは一味違うモチーフも作ってみましたよ。
定番アイテムもほんわか秋素材をつかって、秋バージョンにしますね。

今回も、楽しませてもらいます♪
[PR]
by petit-28 | 2012-08-27 13:48 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.10 参加作家さん紹介


rm+life のmiwaちゃん。
一緒にクロスステッチを習いに行ったのですが、
miwaちゃんは、すぐ作品に取り入れて、
もう、rm+lifeの作品に欠かせないものに。
とてもきれいなステッチで、
毎回、新しい図案を考えてくれてます。
今回の図案も素敵!
他の作品も楽しみです♪


a0144343_6583377.gif






こんにちは。
rm+life miwaです。

今回も参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします♪

まだまだ暑い日が続いてますね。
夏バテなどされていませんか??

でもでも、秋はもうすぐそこ。

今回のサブタイトルは【森のおさんぽ】。
秋のお出かけや普段の生活にお使いいただけるような作品をと思いながら製作しています。
みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね。


a0144343_9312829.jpg

刺繍小物も少し納品したいなと思っています。
[PR]
by petit-28 | 2012-08-27 09:32 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.10   参加作家さん紹介

t.4.2.のme-chin。は、ストール作家さんとして人気ですが、
実は、プチジャルでは、去年くらいから密かに?(笑)
お洋服も出品してくれてます。
私も ↓ のブラウスを作ってもらったのですが、
サラッとしてて、着心地が良い上、
先日も着ていて「可愛いね~」と褒められました♪
ポーチなどの布小物も、
乙女なものはme-chin。にお任せ★

2日間ともstaffとしてお手伝いしてくれます♪


a0144343_6583377.gif




t.4.2. me-chin。です。
ストールと布小物を出品します。(+ほーんのちょっとお洋服)

このたびも、mai*ちゃん主催のイベント、Le petit jardin*に参加させていただきます。
なんと、vol.10!!
記念すべき10回目を、mai*ちゃんと一緒に作り上げれる事に感謝します。
勿論、
お客様に来ていただいたり、
喜んでいただいたりしてここまで続いているのだと思います。
お客様にも感謝!!

a0144343_12445688.jpg


リネン100%のガーゼで作ったストールと、
コットン100%のボイルワッシャーで作った、ドルマンスリーブのブラウスです。

今年はイベントの頃もまだまだ暑いモヨウ・・・。
オシャレに欠かせないストールはふわふわサラリとしたリネンガーゼ、
ブラウスもサラリとしていて涼しく着る事ができます。
このブラウス、ワンピの上に重ねて着るとかわいいのです。
なので、一年中活躍できる1枚です。
これから秋へ向かってのものも作り上げていく予定です
是非、会場へお越しいただき、見てくださると嬉しいです。

当日はお手伝いもしています。
それまでに、恵庭近辺の楽しめる場所を調べておきますので、
イベント+楽しめる場所をお楽しみくださいね。
[PR]
by petit-28 | 2012-08-26 12:52 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.10 参加作家さん紹介


お洋服が大人気のpoco a poco*さん。
生地のセレクトも、デザインも、
大人っぽい雰囲気の作品たち。
これからの季節に大活躍な
ロングタイプや羽織ものが勢ぞろい!
毎回、沢山のデザインと数を作ってくれるので、
見ごたえがありますよ~♪
今回も楽しみですね♪

2日間とも、staffとしてお手伝いしてくれます♪


a0144343_6583377.gif




こんにちは♪

おとな服で参加させていただきます。
poco a poco*です。

また すてきイベントに参加出来
嬉しいですっ^^

カシュクール、ローブコート、
秋色リネンで作ったワンピースやベスト
はおりものをたくさん作って行きます^^

秋のLe petit jardin*
~森のおさんぽ~

素敵なカフェで
素敵な秋時間 お過ごしくださいね*

a0144343_1039113.jpg


宜しく おねがいします040.gif
[PR]
by petit-28 | 2012-08-26 10:41 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.10 参加作家さん紹介



Calin la main (カラン ラ マン) のkoamiさん。
プチジャル初参加の作家さんです!
愛らしいあみぐるみと、編み小物で参加してくれます。
あみぐるみはもちろんのこと、
あみぐるみのお洋服や小物にも注目してくださいね!
本当に可愛いアイテムが多くて♪
とっても楽しみですね♪



a0144343_6583377.gif



こんにちは(*^_^*)

Calin la main のkoamiです♪

今回委託で初参加させていただきます!
とっても人気のある素敵なイベントに参加することができて嬉しく思います♪

「森のおさんぽ」一緒にしたくなるようなあみぐるみたちを作り、
会場でみなさんをお待ちしたいと思います♪

IMG_6879.jpg

どうか素敵な出会いがありますように・・・♪

IMG_6892.jpg
[PR]
by petit-28 | 2012-08-23 13:54 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)