「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

プチジャル洋服部よりご案内

本日は足元の悪い中、沢山のお客様にご来場いただきありがとうございます。

プチジャルは明日8月31日(土)も 10:00~15:00までオープンしております。
天気予報を見ると本日より少しお天気も良いようですので
是非お誘い合わせの上おいで下さいませ^^

さて、プチジャル洋服部よりコーディネイトのご提案です。
撮影中にお嫁入りしてしまった作品もあるのですが、気になるものがございましたら
明日スタッフまでお声をかけていただけると嬉しいです。




a0144343_1714412.jpg


*poco a poco*さん プルオーバー*

*t.4.2さん チェックスカート*

シンプルなプルオーバーにちらりとチェックのスカートを覗かせて。
少し開いた襟ぐりには、La Bonbonniereさんの小さなネックレスが映えます。




a0144343_172049.jpg


*syui shopさんプルオーバー*

*t.4.2さん スカート*

真っ白なプルオーバーに何枚もの生地をはいだスカートを合わせました。
スカートと同系色のストール(t.4.2さん)でまとめてみました。




a0144343_1724950.jpg


*ストライプのコート syui shopさん*

*ピンタックのブラウス &fil.さん*

*ネイビーのキュロット poco a pocoさん*

ピンタックのブラウスの甘さを、ネイビーのキュロットで引き締めて。
ストライプのコートは、今の時期一枚あるとさっと羽織れて便利です。




a0144343_17305345.jpg


*ブルーのチュニック syui shopさん*

*ベージュのキュロット poco a pocoさん*

*テント生地のバッグ  P♪さん*

きれいなブルーの生地のチュニックに、ベージュのキュロットで少しカッコよくコーディネイト。
こんな着こなしには、P♪さんのテント生地のバッグがぴったりです。



どうでしょうか?お気に入りは見つかりましたでしょうか?
明日も、もみのきsoでお待ちしております♪   

プチジャル洋服部
[PR]
by petit-28 | 2013-08-30 17:41 | 作品紹介 | Comments(0)

もみの木so

a0144343_21362223.jpg


『 Le petit jardin*  vol.14  ~秋色マルシェ~ 』  
   
2013年8月30日(fri.)  10:00~15:00 
     8月31日(sat.) 10:00~15:00

会場 : もみの木so 1F
     札幌市中央区南3条西26丁目 2-23 
     (地下鉄東西線 円山公園駅下車 マルヤマクラス直結6番出口 徒歩5分)



本日、搬入して来ました。
とても素敵な会場のもみの木SOさん。
建物の写真を写してくるのを忘れました(汗

イベント会場は、もみの木SO 1Fの左側になります。
靴を脱いで上がっていただきます。

会場前に、お車の乗り入れは出来ません。
会場前の道路も、道幅がとても狭く、車がすれ違うことができません。
お車でお越しの方は、周りのコインパーキングなどにお車を停めて、
歩いて会場までお越しくださいませ。

明日は、お天気が悪いようです。
お気をつけていらしてくださいね。



もみの木さんには、素敵なSHOPさんが沢山あります♪
イベントとshop、いっぱい楽しんでくださいね♪

a0144343_213959100.jpg


a0144343_21394738.jpg


a0144343_21401387.jpg


a0144343_21402214.jpg


a0144343_21403381.jpg

[PR]
by petit-28 | 2013-08-29 21:41 | イベントのご案内 | Comments(0)

vol.14 作品紹介    comeis marche

いよいよ明日ですね♪

さて、comeis marcheからは沢山の新鮮野菜をお持ちすべく
今からせっせこ畑に出て収穫をしている最中ですが、
ここでお知らせです♪

トマトが沢山採れました~♪
a0144343_15362357.jpg

そこで!
トマトのある限りではありますが、詰め放題を企画させていただきます
下の写真の手さげのビニール袋をご用意していますので、
お好きなだけ詰めて一袋200円で販売させていただきたいと思います
a0144343_1543111.jpg

ちょっと詰めてみたところ7個入りました
形が悪かったり、キズがあったりの訳ありトマトですが、
樹の上で完熟させているので、スーパーなどで売っているトマトより酸味が少なく、
トマトジュースを作るととても美味しいですよ♪
是非お試しください

その他、ナス、ピーマン、きゅうり、オクラなどなどお持ちします


そしてcomeis marcheの木工、鉄工部門Tobo Studioのアイテムも少しご紹介させてください

シンプルなトイレットペーパーホルダー タブル
a0144343_15521033.jpg

トイレットペーパーの補充が簡単なのがお気に入りです
さびた鉄板や鉄筋をたたいてさびを落としているのでごつごつサビサビで
本当にシャビーな感じですが(汗)
全然かまわないという方に味としてご好評頂いています(笑)
このほか木のふた付きや、新作でちょっとした棚付きを作りましたので、
おトイレのイメージチェンジをお考えの方(?)是非ご覧ください
新作 棚付きトイレットペーパーホルダー シングル
a0144343_1625325.jpg


そしてこちらも新作ではないのですが、
ペンスタンドとマスキングテープカッターです
a0144343_1644325.jpg

ペンスタンドはペンスタンドという名前ですが、
皆さん思い思いにお使いいただいているようで、
リモコンスタンドにという声も頂きました
かわいいお値段設定ですので、ポツポツとお嫁に行く隠れ人気ものです。

そのほかにも色々お持ちしますので、お気に入りを見つけていただければうれしいです

では明日皆さまのお越しをお待ちしております
[PR]
by petit-28 | 2013-08-29 16:14 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.14作品紹介

P♪です。m(_ _)m
素敵な素敵なイベントに参加させいていただきます(^O^)

a0144343_12564826.jpg


スウェーデン軍テント生地
バックを納品させていただきました(*゚▽゚*)
可愛い作品と組み合わせたり、
シンプルに使い込んでいただけますように(^O^)

素敵な空間ができていました!!
あす、あさってを本当に楽しみにしています(*´ω`*)
[PR]
by petit-28 | 2013-08-29 13:01 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.14 作品紹介

消しゴムハンコのhoca*です・v・* vol.14に参加できてとっても嬉しいです。

秋色マルシェという事で、どんぐりや松ぼっくり、森のどうぶつ達の
ハンコを作りました。どなたかのお気に入りになりますように・・
a0144343_1249462.jpg

[PR]
by petit-28 | 2013-08-29 12:49 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.14 作品紹介  &fil.



こんにちは、&fil.です。

いよいよ明日となりましたね。
素敵な作品が続々UPされて、とても楽しみになってきました!



a0144343_1225557.jpg


6月のプチジャルでもお作りしたフレンチスリーブのブラウスの長袖バージョンです。
ドロップショルダーになっています。
今回はお色違いの薄いグリーンで作ってみました。


a0144343_1231796.jpg


ランダムドットのウエストゴムのギャザースカート。
これからの季節に着ていただけるように、裏地をつけました。
寒くなってからもブーツに合わせて是非楽しんで下さい。


それでは明日、お待ちしております♪
[PR]
by petit-28 | 2013-08-29 12:16 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.14 作品紹介 La Bonbonniere

こんにちは。
La Bonbonniereです。

いよいよ明日となりました、
Le petit jardin*  vol.14.
夏休みが終わった途端、
秋風が吹き始めた北海道。
参加作家さんたち、秋色マルシェらしい、
素敵な作品を頑張って沢山作ってくれてますね♪
ワクワクしてます♪



a0144343_8195986.jpg


秋らしい色合いのリバティでポーチ作りました。
こちらは、ラミネート加工のポーチ。


a0144343_8204938.jpg


こちらは、キルティング加工のポーチ。
デジカメケースなどに。
マチ付きです。


a0144343_8212360.jpg


新しいちょうちょブローチ。
秋らしくシックな色合いで。


a0144343_822171.jpg


秋と言えば・・・どんぐりちゃん。
完売したので、また新しく作りました。





作家さんの新作が詰まった福袋!
今回は、9個ご用意できます。
内容については、今晩メルマガでお知らせする他(20時に発信予定です)、
当日、プチジャルの看板に明細を貼る予定です。
お待ちいただいてる間に、じっくりと吟味していただければと思います。

それでは、スタッフ一同お待ちしております♪
どうぞよろしくお願いいたします!


メルマガ登録はこちらから
[PR]
by petit-28 | 2013-08-29 08:26 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.14 作品紹介 tree grass

こんばんは

tree grass です。


明後日ですね。


作品の紹介をさせて下さいね。


a0144343_21453035.jpg


マグネットの台と押しピン3つのセットです。( パンダもあります )

ぶら下がっているのは、ハリネズミです。この子も連れて行きます。


a0144343_21514419.jpg


その押しピン付きのリボンバンドフレームです。

フレーム内の小物は全て付いています。

フランスアンティークレースのポケットを付けてみました。


a0144343_21575879.jpg


昨年の秋の Le petit jardin* で完売しましたブックカバー また作ってみました。

刺繍は全て違います。

お気に入りが見つかりますように。


a0144343_2245912.jpg


最後に 小さな果物です。


Blogの方にも詳細載っています。

どうぞ宜しくお願いします。

 
[PR]
by petit-28 | 2013-08-28 22:35 | 作品紹介 | Comments(0)

作品紹介 vol.14 Herbe de Neige

こんにちは、エルブドネージュです。
もう今日一日しかないのになかなかラッピングの手が進みませんー。汗

今日はやぎミルクのせっけんをご紹介します。
できたてホヤホヤのやぎミルク
今朝の洗顔でさっそく使ってみました。


a0144343_12384522.jpg



もっちりとしたクリーミーな泡が
ものすごーくきもちよかったです!
精油での香り付けはしていないのですが
やぎのミルクのほんのり甘い香りもよいです。


母乳の成分に近いやぎのお乳は
アレルギーを起こしにくいと言われていて
欧米ではしっとりせっけんには欠かせない素材です。
知床でやぎを育てている乾牧場さんの
やぎのミルクを使用しています。

a0144343_12494263.jpg


せっけんの表面はすべすべお肌で美肌さん。
淡いベージュがまためんこいです^^

以上、感想でした。
ぜひお手に取ってみてくださると嬉しいです♪


不安定なお天気がつづいていますけど
週末お天気よくなりますように。
[PR]
by petit-28 | 2013-08-28 12:58 | Comments(0)

vol.14 作品紹介 SYUI SHOP

SYUI SHOP saoriです。

暑い夏が、急にどこかに行ってしまいましたね。
ちょっとだけ寂しい気もしますが、
製作ははかどります^^




a0144343_340451.jpg



* ターコイズブルーのワンピース

胸に小さなポケット。
ウエスト切り替えにして、ステッチを入れています。
脇裾下がりの動きのある形です。

他にも、羽織りものやチュニックなどお持ちします。



a0144343_3403096.jpg


箱ティッシュケースや、ポーチなどの
布小物も連れていきます。

どうぞ
よろしくお願いいたします。
[PR]
by petit-28 | 2013-08-28 03:41 | 作品紹介 | Comments(0)