<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Le petit jardin* vol.16の震災義援金

Le petit jardin* vol.16の震災義援金のための
チャリティー販売。

お買い上げくださったお客様には大変感謝しております。
ご協力、ありがとうございました。

今回も、チャリティーにご参加くださった作家さんのおかげで、
実現することが出来ました。
個人的にも、みなさんそれぞれ協力をされてると思いますが、
Le petit jardin* のチャリティにもご賛同いただき感謝しております。
ありがとうございました!



今回のチャリティーコーナー。


a0144343_14333848.jpg

photo by sai*



チャリティー品の売上げは、全額募金させていただきます。
今回は、3430円となりました。



a0144343_14342398.jpg




12月16日に、日本赤十字社に募金させていただいたことを
ご報告いたします。

Le petit jardin*での
義援金の合計が、129540円となりました。
皆さんのお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。

小さな小さな力しかございませんが、
大きな大きな願いを込めたチャリティー。
本当にありがとうございました。



2013.12.16

Le petit jardin*  vol.16 


t.4.2.
&fil.
Comeis marche
Herbe de Neige 
@Lavender
SYUI SHOP
和ーNAGOMI-
Angel Heart
atelier corrina
tree grass
H.RALU
hami_5
La Bonbonniere
[PR]
by petit-28 | 2013-12-16 14:45 | イベントレポ | Comments(0)

Le petit jardin* vol.16 ありがとうございました!

今年最後のプチジャルダン、2日間終了いたしました!
お寒い中、沢山の方に足をお運びいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
遊びに来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

初めての月・火の開催で、来ることが出来なかった方、
ごめんなさい。
会場の都合で、他の曜日になることがございますが、
今後も基本的に、金・土で開催していきます。
(といいながら、次回は木曜日になります・・・)


いつも来てくださってるみなさん、
はじめましてのみなさん、
今回も沢山の笑顔にお会いすることができました。
それが何より嬉しくて・・・
こうして続けることができているのだと思います。

私の庭から数えると、23回目になるんですね。
変わらず来てくださるお客様、
素敵な作品を作って、盛り上げてくれる参加作家さん、
素敵な会場をお貸しくださるみなさま、
そして、応援してくれるお友達や家族、
みなさんに支えられていること、
感謝の気持ちを忘れずに、
また来年も楽しいイベントになるよう頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
本当に本当にありがとうございました♪


a0144343_20582559.jpg
a0144343_20584038.jpg

a0144343_2151271.jpg

a0144343_2152911.jpg

a0144343_20592213.jpg
a0144343_20593856.jpg
a0144343_20595874.jpg
a0144343_2101555.jpg

a0144343_2122337.jpg

                                  photo by sai*
[PR]
by petit-28 | 2013-12-11 21:07 | イベントレポ | Comments(0)

Le petit jardin* vol.16 一日目ありがとうございました。

Le petit jardin* vol.16
一日目終了しました。

お寒い中、来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!


a0144343_22274766.jpg
a0144343_22275961.jpg



画像は、オープン前の様子です。
売り切れたものもございますが、
明日も追加納品出来るものもございます。

福袋、お買い上げプレゼントともに、
明日の分もご用意してお待ちしておりますので、
遊びにいらしてくださいね。

明日は、10時~14時までです。
どうぞよろしくお願いいたします♪



a0144343_22291526.jpg
a0144343_22292917.jpg
a0144343_22294411.jpg
a0144343_22295843.jpg
a0144343_22303576.jpg
a0144343_22311186.jpg
a0144343_22312536.jpg
a0144343_22314038.jpg
a0144343_2231512.jpg
a0144343_2232242.jpg
a0144343_22321913.jpg

[PR]
by petit-28 | 2013-12-09 22:37 | イベントレポ | Comments(0)

プチジャル洋服部よりご案内

いよいよ明日になりましたね!
本日搬入してきましたが、クリスマスムードたっぷりの会場に仕上がりましたよ^^

今回も洋服ハンガーラック4つに(!)お洋服が満載です~。
試着室もご用意していますので、お気軽にスタッフにお声がけ下さいね♪

早速ご紹介します。

a0144343_195494.jpg


起毛のチェックのチュニック・・・・SYUI SHOPさん
カーキのドルマンカーデ・・・・・&fil.さん
キュロットパンツ・・・・poco a poco*さん
手編みのベレー帽・・・kuu-maさん
ラビットフェイクファーのkororin Bag・・・@Lavenderさん

チェックの起毛のチュニックは、無地のコートやカーデのインナーに。
ナチュラルコーデに欠かせないキュロットパンツは、寒くなる時期ワンピやチュニックの下に
1枚穿くと暖かいですよね♪
小物はフェイクファーのバッグとベレーで冬らしいコーディネイトを。




a0144343_204365.jpg


ギャザーネックブラウス・・・・atelier corrinaさん
花柄のワンピース・・・・atelier corrinaさん
スヌード・・・t.4.2さん

ブラウスの下に合わせたスカートは実はワンピース!
1枚で着たり上に重ねたりで何通りにも楽しめてしまいます。
プチジャルでも人気のギャザーネックブラウス、こちらの無地を始め
柄物など、たくさん作ってきてくれました!

t.4.2さんのスヌードもちょこんとついた革がかわいいです。
是非、革を見せるようにして巻いてみて下さいね。




a0144343_2014912.jpg


綿麻のギャザーワンピース・・・dual spica*さん
スヌード・・・t.4.2さん
ツバメのネックレス・・・La Bonbonniereさん

袖のカタチがかわいいギャザーワンピース。
シンプルなワンピースなのでt.4.2さんの同系色のツタ柄のスヌードを合わせてみました。
洋服部で何度か登場しているツバメのネックレスですが、長さがあるので
巻物の下からちらりと見せることが出来ます。便利ですよ~^^





a0144343_2023798.jpg


ドットのワンピース・・・&fil.さん
からし色のベスト・・・poco a poco*さん
スヌード・・・t.4.2さん
ネックレス・・・私物

大きなポケットがポイントのドットのワンピース。
甘めのワンピの上にはpoco a poco*さんのカッコイイからし色のベストを。
革がポイントのスヌードをぐるりと巻いて大人のワンピスタイルの完成~。



いかがでしょうか?お気に入りは見つかりましたでしょうか?
それでは明日スタッフ一同お待ちしております♪


プチジャル洋服部
[PR]
by petit-28 | 2013-12-08 20:35 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.16 作品紹介   comeis marche

こんばんは
comeis marche です☆

いよいよ明日ですね♪
本日作家の皆さんと明日の準備をしてきました

いつまでも見ていたいぐらい素敵な手仕事が集まっています
どうぞ明日、あさっての2日間お気に入りを見つけにいらしてくださいね


最後の駆け込みで2点ご紹介

★ベビーシューズ
 8cmほどのベビーシューズです
 ディスプレーや、赤ちゃんへのプレゼントとして
 ロングブーツもご用意しています
a0144343_2025893.jpg


★完熟トマトジュース 無塩
 夏には生のトマトを詰め放題でお楽しみいただきましたが、
 冬もトマトを楽しめるよう
 トマトの全盛期に沢山取れた完熟トマトを手づくりでジュースにしました
 アレンジいただけるようお塩は加えていません
 お料理にもどうぞ♪
 
 ちなみに、我が家のトマトは普通栽培ですが、
 極力農薬を使わないよう心がけており、今年は一度も農薬の使用はありませんでした
 味見をしてみたいという方は試飲をご用意していますので
 お気軽にスタッフにお声掛けくださいね
a0144343_20113378.jpg


ではクリスマスのほっこりムードいっぱいのもみの木soでお待ちしております
[PR]
by petit-28 | 2013-12-08 20:18 | 作品紹介 | Comments(0)

Le petit jardin* vol.16  明日からです♪

搬入して来ました♪
皆さん、素敵な作品を沢山作ってくれて、感謝です♪


後程、プチジャル洋服部より、
お洋服部門のオススメコーデのUPがありますのでお楽しみに♪



お天気いいことを願って^^
沢山の方にお会い出来ますのを参加者一同楽しみにしております♪
お気をつけていらしてくださいね♪



a0144343_159433.jpg


会場のもみの木soさん。

a0144343_1592455.jpg


a0144343_1522538.jpg


a0144343_15231230.jpg



イベント詳細は、コチラ と コチラ 。

a0144343_15241051.jpg

[PR]
by petit-28 | 2013-12-08 15:28 | イベントのご案内 | Comments(0)

vol16 作品紹介  La Bonbonniere

La Bonbonniereです。
冬っぽい素材、冬っぽい作品をメインに作りました。

a0144343_7572539.jpg


a0144343_757433.jpg


a0144343_7481169.jpg


プリザーブドフラワーで作った木。
全色作りました~。
webshopで売り切れたお色も
プチジャル用に作ってあります。


a0144343_7484689.jpg


杉の木で作った北欧風オーナメント



a0144343_7492691.jpg


ラム革×羊毛
綿の実ブローチ


a0144343_750111.jpg


羊毛うさぎのブローチ


a0144343_75025100.jpg


ボーダーニット帽のブローチ
ちょっと大きくなっちゃって7cm。


他にも、アクセサリー、リバティの布小物、蜜蝋キャンドルなど持っていきます。



雪、積もっちゃいましたね~。
今日、これから搬入です。
昨日発行すると言ってたメルマガ、送れなくて申し訳ございません。
今日、帰ってきたら送りますね。

それでは、明日、明後日2日間、参加者一同お待ちしております♪
お気をつけていらしてくださいね♪
[PR]
by petit-28 | 2013-12-08 07:57 | 作品紹介 | Comments(0)

vol16 作品紹介 hami_5

hami_5です。
いよいよ来週になりましたね。
私も久しぶりの参加なのでワクワクしています(*∩∀∩*)ワクワク♪
a0144343_17444262.jpg

こちらは冬にはかかせない首元を温める、くしゅくしゅネックウォーマーです♪
見た目は、何?って感じですが、すっぽりかぶるだけで適度なボリュームで暖かでオシャレ感ありですよ(笑)是非是非です!!
a0144343_18124055.jpg

こちらは定番、おにぎりみたいなコースターとたまごちゃんおやつマット♪
ほっこりあたたかな素材で作りました
ひとつひとつ違う生地を合わせていますので、お気に入りを見つけてくださいね

他にも今年のトレンドの編み編みターバンや裂き編みマット等、ほっこり暖かな物作ってみました。
当日は、どうやら雪模様・・
どうぞ暖かい装いでお越しくださいませ。
たくさんの方々が、足を運んで下さるよう、スタッフ一同お待ちしておりますm(  )m
[PR]
by petit-28 | 2013-12-07 18:27 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.16 作品紹介 t.4.2.

こんにちは*  t.4.2.です。
前回は私事で急遽参加できなくなりとっても寂しい思いをしていました。
今回も仕事は1年で一番忙しいときなのですが、
なんとか制作時間を作って参加できそうです♪

これからさっむーーーーーーーーぅい北海道。
そんな時期をほっこりと暖かく乗り切るスヌードを作りました。

a0144343_12531466.jpg


これは肩こりさんに。
薄めのニットですので、軽くて肩や首に負担になりません。
アンチークレェスを施してみました。
シンプル好きさんの為に、レェス無しもご用意しています。
わたしも仕事へ行く時に愛用中。
二重にしてぐるっと巻くと、目線が上に行くのですらり体系に見えちゃいます。
一重でたらりんとすると、うまい具合におなかが隠れます。


a0144343_12541480.jpg


これ・・・実は去年も使ったニットですが・・・
自分用に残していましたが、ご好評でしたのでまた使いました。
前回は裏にボアをつけましたが、今回は両面同じニットで。
ワンポイントに革タグをちょろんと。
大人な感じにも甘~い感じにも使えると思います。

他にも別のニットでスヌードをこしらえていきます。
首を暖めるのは人間にとって大事なことなのです。
(と、どこかのお医者様が申しています)

ほっこりほこほこになるお初のグッズもご用意します。
会場でご覧くださいね。


みんなの素敵な作品がたくさんありますので、
是非、お時間を作っていらしてくださいね。
2日間とも会場でお待ちしています。
[PR]
by petit-28 | 2013-12-07 13:02 | 作品紹介 | Comments(0)

プチジャルダン vol.16 からのお知らせ

いよいよ来週の月、火に迫ってまいりました
今年最後のプチジャル。
いつもは、金、土の開催ですが、初の月、火開催となります。

郵送での作品も届きはじめ、可愛い作品、素敵な作品に
ワクワクしちゃってます^^

テーマはクリスマス。
大切なお友達、家族、そして、自分自身へのプレゼントを見つけに
是非遊びにいらしてくださいね♪



天気予報を見ると、明日から雪になるみたいですね・・・
真冬の開催となりますので、
お寒い中、外で待っていただくのは申し訳ないので、
10時オープン予定ではありますが、
準備ができ次第、早めにオープンできればと思っております。
入場整理券は、9時半よりお配りしますが、
早めにオープンとなった時、その場にいらっしゃらない場合は、
次の番号の方に先に入っていただきますので、ご了承くださいませ。


a0144343_0125444.jpg


販売用の福袋、今回もとても豪華な内容となっております♪
参加作家さんの新作4点入った4000円相当のお品を
2000円で販売します。
7袋限定です。
オープン前に、外の看板に内容を貼り出しますので、
是非、ご覧になってお待ちくださいね。


a0144343_0132769.jpg


そして、こちらが、お買い上げプレゼントです。
1万円以上お買上げの方(先着5名様)には、左側のバッグをプレゼント。
バッグはリバーシブルになっていて、もちろん、中にもプレゼントが入ってます。

3000円以上お買上げの方(初日15名様、2日目5名様)には、
右側のプレゼントをおひとつ差し上げます。


スタンプカードでのプレゼントもご用意してお待ちしてます。


また、メルマガをご登録してくださってる皆さんにも
ささやかなプレゼントがございます。
(数に限りがあります)
明日(12/7)に合言葉を入れたメルマガをお送りしますね。


※お車でお越しの方へ

もみの木SOさん、また、もみの木SOさんの他のSHOPさんの駐車場は、
一切ご利用いただけません。
ご協力お願いいたします。

また、会場前に、お車の乗り入れは出来ません。
会場前の道路も、道幅がとても狭く、車がすれ違うことができません。
お車でお越しの方は、周りのコインパーキングなどにお車を停めて、
歩いて会場までお越しくださいませ。




参加作家さん達、ラストスパート頑張ってくれてます。
それでは、皆さん、暖かい格好でいらしてくださいね♪   





a0144343_0161962.jpg

[PR]
by petit-28 | 2013-12-07 00:19 | イベントのご案内 | Comments(0)