「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Le petit jardin* vol.18の震災義援金

Le petit jardin* vol.18の震災義援金のための
チャリティー販売。

お買い上げくださったお客様には大変感謝しております。
ご協力、ありがとうございました。

今回も、チャリティーにご参加くださった作家さんのおかげで、
実現することが出来ました。
個人的にも、みなさんそれぞれ協力をされてると思いますが、
Le petit jardin* のチャリティにもご賛同いただき感謝しております。
ありがとうございました!


今回のチャリティーコーナー。
a0144343_17284754.jpg



チャリティー品の売上げは、全額募金させていただきます。
今回は、7090円となりました。

a0144343_1730755.jpg


5月27日に、日本赤十字社に募金させていただいたことを
ご報告いたします。

Le petit jardin*での
義援金の合計が、144360円となりました。
皆さんのお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。

小さな小さな力しかございませんが、
大きな大きな願いを込めたチャリティー。
本当にありがとうございました。



2014.05.27

Le petit jardin*  vol.18

t.4.2.
H.RALU
tree grass
和 -NAGOMI-
Herbe de Neige 
Comeis marche
SYUI SHOP
@Lavender
Humming bird
atelier corrina
kakka
La Bonbonniere
[PR]
by petit-28 | 2014-05-27 17:37 | イベントレポ | Comments(0)

vol.18 ありがとうございました!


お天気に恵まれた今回のプチジャル、
来てくださった皆様、ありがとうございました!
早くから並んでいただき、いつも感謝しております。

今回は、オープンしたばかりの積水ハウスさんの
モデルハウスをお借りしての開催でした。
とても広々とした素敵なモデルハウス。
一度にたくさんの方に入っていただいたにもかかわらず、
ゆったりと見ていただけたと思います。
お客様にも大変喜んでいただけました。
積水ハウスの皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

フライヤーもいつも快く置いてくださる
shopさま、イベントさま、
ありがとうございました。

差し入れもいつもたくさんいただき、
お心遣いに感謝しております。
ありがとうございました。


素敵な作品をたくさん作ってくれた
プチジャルメンバー。
いつもいつも本当に感謝してます。
みんなありがとう♡

東日本大震災へのチャリティのご協力もありがとうございました。
集計してお振込出来しだい、ご報告させていただきますね!

次回はまだ決まっておりませんが、
決まり次第、参加作家さん募集をこちらのブログでしますので、
よろしくお願いします。

また皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
本当に本当にありがとうございました!



a0144343_15564680.jpg


a0144343_15581181.jpg


a0144343_15583846.jpg


a0144343_1559516.jpg


a0144343_15592735.jpg


a0144343_15594764.jpg
a0144343_160622.jpg
a0144343_1603091.jpg
a0144343_1604131.jpg
a0144343_1605089.jpg
a0144343_1605937.jpg
a0144343_161999.jpg
a0144343_1611815.jpg
a0144343_161282.jpg
a0144343_1613794.jpg
a0144343_1614888.jpg
a0144343_1615731.jpg
a0144343_162109.jpg


photo by sai*


a0144343_20474933.jpg
a0144343_20454718.jpg
a0144343_2044457.jpg

[PR]
by petit-28 | 2014-05-25 13:45 | イベントレポ | Comments(0)

vol.18 作品紹介 comeis marche

お久しぶりの参加でワクワクしている
comeis marcheです♪

今回はジャムのみでの参加ですが、
出来立てほっやほや~のフレッシュなジャムをお持ちいたします!

メーンは我が家で育てているルバーブのジャムシリーズ♪
a0144343_115543.jpg


採れる時期で風味が違い、どの時期もとってもおいしいのですが
春のこの時期に採れるルバーブはみずみずしくて
特にフルーティーな味わいです
是非一度ルバーブだけの、そしてこの時期のお味をお試しくださいね☆彡

もちろんいつものとおりイチゴやりんごとのミックスジャムもご用意しています

ここでおはずかしながら我が家のルバーブの栽培風景を初公開!
こんなフキのような格好をしていて、
食物繊維と有機酸に富んだ健康志向の素材です
a0144343_12243100.jpg

ただいまぐんぐん成長中~


そしてこの時期になると毎年作るイチゴミントソース♪
a0144343_1235413.jpg

今回は昨年より若干ミントの香りを高め、
こくのある感じに仕上がったのではと思います
パンケーキなどをはじめいろいろとお使いいただけます

その他りんごとのミックスがおいしいハスカップジャムや
ブルーベリーとハスカップのジャムをご用意しています

気に入っていただけるジャムがあると嬉しいです

いよいよ今日夜が明けたらプチジャルダン当日!
会場は素敵なモデルハウスです♪
どうぞお出かけくださいね☆彡
[PR]
by petit-28 | 2014-05-23 01:35 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.18 作品紹介 SYUI SHOP

大人服の紹介をさせていただきます。

a0144343_23201038.jpg


* リネン×綿麻しましまのワンピース

ちび衿がついた、ドロップショルダー・ノースリーブのワンピースです。

(カーディガン私物)


a0144343_23203271.jpg

* 白リネンのタックブラウス

* リネン×綿麻しましまのワンピース

一枚目のワンピースのお色違いの上に、ブラウスを重ね着しています。


a0144343_23215142.jpg


* 白リネン×リネンのプルオーバー

* マスタードリネンのタックスカート


a0144343_2322329.jpg

いつも作っているプルオーバーの、前後の生地を変えてみました。

かなり可愛くオススメです。

a0144343_23223381.jpg


スカートは、ウエストゴムですが
タックをいっぱい施したので
腰周りをスッキリさせてくれます。

こちらのタックスカートは、ターコイズブルーもございます。


他にも、しましまのプルオーバーやワンピースもお持ちします。


明日・明後日と、スタッフ一同
皆様に会えるのを楽しみにしています♪

よろしくお願いいたします♪
[PR]
by petit-28 | 2014-05-22 23:25 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.18 作品紹介 atelier corrina

a0144343_2184992.jpg


こんにちは。
atelier corrinaのnahoです。
大好きなメンバーとまたプチジャルダンに
参加できてとてもうれしいです。

春のプチジャルダン。
やっと暖かくなってきたので
お出掛けが楽しくなるような洋服を
作ってみました。

どうぞお手にとって
選んでいただけたらと思います。

写真は今回リネンやコットンで
いろいろ作ってみたプルオーバー。
こちらはリネンです。
(プルオーバーに合わせたパンツや小物は私物です)


a0144343_2191845.jpg


小物もいろいろ作ってみました。
テーマの水玉に合わせて
ドットのクロスステッチくるみボタンで
ヘアゴムも。
髪を結ばない方でも
手帳に止めたりすると可愛いですよ。

ブローチもたくさんご用意しています。

他の作家さんの作品も
素敵なものがいっぱいです。
今週末はぜひ
素敵な会場でのプチジャルダンに
足を運んでみてくださいね。
[PR]
by petit-28 | 2014-05-22 21:18 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.18 作品紹介 Humming Bird

こんにちは(´∀`*)

Humming Birdです。

また久しぶりですが、プチジャルダンに参加させていただけることに

なりました♪

久しぶりの大好きなイベント。。

新しい木工を連れて、楽しみたいと思います♪

若干、什器と化しているかもしれない私の木工・・・なのですが(笑

一生懸命作りましたので、見ていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします(´∀`*)



a0144343_1723686.jpg

[PR]
by petit-28 | 2014-05-22 17:05 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.18 作品紹介  Retattat

Retattat です。
小さな白樺細工つくりました。


a0144343_13403833.jpg


お花みたいなかたちのブローチと
四角いブローチ



石畳編みという手法でも
いくつかつくってみました。


a0144343_13562518.jpg


a0144343_13565395.jpg



コースターやネックレス
それから、二番皮でしおりも。


ブローチやネックレスはナチュラルな装いに
あわせていただくと可愛いです♪
[PR]
by petit-28 | 2014-05-22 14:04 | Comments(0)

vol.18 作品紹介 tree grass

tree grass です。

小さな物、作りました。

モデルハウスが会場という事で、玄関やリビングなどに

ちょこんと飾っていただけたら‥と思いながら作りました。


a0144343_10395014.jpg
リネンのスニーカー と サボシューズの しましまと、水玉と。


a0144343_10445138.jpg
ちっちゃな多肉ちゃんの寄せ植えです。


a0144343_10490274.jpg

ちっちゃなミニサボテンの寄せ植えです。

a0144343_10512006.jpg
ちょこんと、飾ってくださいね。



[PR]
by petit-28 | 2014-05-22 10:54 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.18 作品紹介 hami_5

こんにちは、hami_5です。
生活密着型の布小物を作っています。


a0144343_17151750.jpg


綿麻のストライプのストール
こちらは、カーキとブルーの2色です♪
涼しげな生地でこの季節にピッタリ
端にお気に入りの生地をランダムに縫ってあります

グレーのストライプのまきまき♪
肌触りが気持ちいいです(笑)

お気に入りがみつかりますように。



a0144343_171610100.jpg


こちらは、鍋つかみです♪

どこに、ストライプや水玉が使われているでしょう?
ぜひぜひ、お手にとってみつけて欲しいです( ´艸`)



a0144343_17174078.jpg


こちらは、ルームシューズ♪

コロンとした、かわいいフォルム
底は合皮を使って滑りにくくなっています

お気に入りがみつかりますように。



a0144343_1719179.jpg


積んでみました、スマホケース♪

水玉、リネンで。
お気に入りがみつかりますように。


a0144343_1720176.jpg


こちらは、ハンプの水玉でかbag♪

画像暗くてすみません(汗)
普段使いにがしがし使って欲しいです


どうか、皆さんのお気に入りがみつかりますように。
当日、お天気良さそうです。
たくさんの方たちが脚を運んでくださいますように。

お待ちしております!!
[PR]
by petit-28 | 2014-05-22 09:56 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.18 作品紹介 kakka


はじめまして、kakkaともうします。
ありがたい、お誘いを頂きまして、
初参加させていただきます。

帆布を使ったバッグを中心に
ポーチなどをつくっています。
男性が使えるテイストも、多くつくっています。

a0144343_9474070.jpg


a0144343_94853.jpg


a0144343_9482162.jpg

[PR]
by petit-28 | 2014-05-22 09:48 | 作品紹介 | Comments(0)