<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Le petit jardin* vol.20の震災義援金

こちらもご報告が大変遅くなり申し訳ございません。

Le petit jardin* vol.20の震災義援金のための
チャリティー販売。

お買い上げくださったお客様には大変感謝しております。
ご協力、ありがとうございました。

今回も、チャリティーにご参加くださった作家さんのおかげで、
実現することが出来ました。
個人的にも、みなさんそれぞれ協力をされてると思いますが、
Le petit jardin* のチャリティにもご賛同いただき感謝しております。
今回は、「お気に入りのある暮らし」さんにもご協力いただきました。
ありがとうございました!


今回のチャリティーコーナー。


a0144343_18105791.jpg



チャリティー品の売上げは、全額募金させていただきます。
今回は、6440円となりました。


a0144343_18115018.jpg



12月22日に、日本赤十字社に募金させていただいたことを
ご報告いたします。

Le petit jardin*での
義援金の合計が、157980円となりました。
皆さんのお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。

小さな小さな力しかございませんが、
大きな大きな願いを込めたチャリティー。
本当にありがとうございました。



2014.12.29

Le petit jardin*  vol.20

和 -NAGOMI-
Humming bird
t.4.2.
Angel heart
Comeis Marche
SYUI SHOP
kakka
hami_5
clover*
kotori
tree grass
La Bonbonniere

special thanks
お気に入りのある暮らし
[PR]
by petit-28 | 2014-12-29 18:23 | イベントレポ | Comments(0)

Le petit jardin* vol.20 ありがとうございました!

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
今年最後のプチジャル、
20回記念のプチジャルにご来場くださったみなさま、
ありがとうございました!
寒い中、沢山の方に来ていただけてとても嬉しかったです♪

「私の庭」の頃から今まで、沢山沢山お世話になった
もみの木soさんでのイベントも今回が最後だったんです!
お借りしてたスペースに、素敵なパン屋さんが入ることになりました♪
楽しみですね^^
もみの木Soさん、今まで素敵な会場をありがとうございました!!!

ブログなどで告知してくださったみなさま、
快くいつもフライヤーを置いてくださるSHOPさまイベントさま、
いつも本当に感謝しております。
ありがとうございました。

差し入れもたくさんありがとうございました。


そして、素敵な作品をいっぱい作ってくれたプチジャルメンバー。
今回は、私の教室と重なり、会場の設営は、一切お手伝いできず。。。
いつもと変わらず素敵な空間をつくりあげてくれて感謝です♪
いつもいつも本当にありがとう♪

次回は、来年、3月6日(金)に地下歩行空間の憩いの空間で開催します。
春らしい作品いっぱいでお待ちしてます♪


今年も、みなさま方のおかげでプチジャルを開催することが出来ました。
本当に本当にありがとうございました!!!
来年もたくさんの笑顔に出会えますように・・・


a0144343_17435881.jpg

a0144343_17442320.jpg

a0144343_17444534.jpg

a0144343_17445833.jpg
a0144343_17451660.jpg
a0144343_17452899.jpg
a0144343_17454512.jpg
a0144343_17455987.jpg
a0144343_174707.jpg
a0144343_17471289.jpg
a0144343_17472294.jpg

[PR]
by petit-28 | 2014-12-29 17:51 | イベントレポ | Comments(0)

vol.20 今日までです!


a0144343_07580297.jpg


昨日は、沢山の方に来ていただきました。ありがとうございました!




プチジャルダン vol.20


本日も10〜14時、

もみの木SO

札幌市中央区南3条西26丁目2-24 

地下鉄 東西線 円山公園駅 徒歩5分

で開催します!


今回、作家さんたち、とても頑張ってくれて、素敵な作品が沢山ありますよ〜!


昨日は、学校の臨時休校で来られなかった方が沢山いらっしゃると思うので、本日も、先着20名さまに20回記念のクリスマスプレゼントご用意します!


雪道、お気を付けていらしてくださいね。






[PR]
by petit-28 | 2014-12-19 07:56 | イベントのご案内 | Comments(2)

vol.20 作品紹介 La Bonbonniere

a0144343_06170072.jpg


Le petit jardin*  vol.20




12/18〜19


10:00〜14:00


もみの木so


札幌市中央区南3条西26丁目2-24 


地下鉄 東西線 円山公園駅 徒歩5分




今のところ、お天気何とも無いようです^ ^


お気を付けていらして下さいね🎄




a0144343_06173049.jpg
ウールのニット帽


a0144343_06204522.jpg
プリザーブドフラワーで作った木

a0144343_06244109.jpg
北欧風オーナメント





[PR]
by petit-28 | 2014-12-18 06:16 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.20 いよいよ明日です!

a0144343_21571307.jpg

a0144343_21573574.jpg

a0144343_21581136.jpg

a0144343_21584236.jpg

今年最後のプチジャル。
クリスマス一色の会場になりましたよ。

今回は、20回記念として、
ご来場先着20名様にクリスマスプレゼントの他、
くじ引きもご用意しました!
はずれ無しのくじ引きです。
(数に限りがあります)
そして、いつもの2000円以上お買い上げの方先着15名様プレゼント、
5000円以上お買い上げの方先着5名様プレゼント、
プチジャルスタンプカードの番号によるプレゼントもございます。

北海道内、今日、明日と暴風雪の天気予報ですが、
皆様のところは大丈夫でしょうか。
どうか被害がありませんように。


a0144343_21562898.jpg
hoca*さんのはんこ、
今回もかわいいのが揃ってます!
とても人気の為、お一人様一点限りとさせていただきます。
パンカレンダーもありますよ!

a0144343_21590680.jpg

a0144343_21593713.jpg

OWN WAY CAFEさんの美味しい焼き菓子もありますよ〜!
全粒粉のクランベリースコーン
抹茶とチョコチップのスコーン
白味噌のパウンドケーキ
シュトーレン風パウンドケーキ
ココアとチョコチップのパウンドケーキ
楽しみですね!


エコバッグのご持参にご協力下さい。


駐車場について。
会場には駐車場はございません。
もみの木soの他のshopさまの駐車場には
お停めにならないようお願いいたします。
会場前の道路、夏でもすれ違えないほど狭いです。
路駐も一切出来ませんので、近隣の有料駐車場をご利用下さいませ。

それでは、参加者一同お待ちしております。
どうぞお気をつけていらして下さいね!

a0144343_22060889.jpg



[PR]
by petit-28 | 2014-12-17 21:30 | イベントのご案内 | Comments(0)

vol.20 作品紹介 t.4.2.

最後の最後に仕上げました。


a0144343_03425967.jpg

コクーンスカート2枚と
タックスカートです。

コクーンスカートは恥ずかしながらの、
わたしの着画で雰囲気を・・・。
柄はわたしとおソロのカモフラと、
ウィンターフォレストグリーン。

タックスカートはミルクココア。
ココアというより、グレーに近いです。

どちらのスカートもブーツとあわせるとスッキリして見えます、

タックスカートは広がるかなーと思った時には、
スカートの上から少しの間エプロンをしていると、
広がりが落ち着きます。

a0144343_03514865.jpg

ふんわり袖のブラウスも、
あったかリネンコットンとダブルガーゼで3種類。
タックキュロットスカートもコーデュロイで。

スヌードは色んなニットで沢山作りました。
・・・画像は撮り忘れてしまいました・・・。



お天気が気になりますが、
会場はとても素敵になりましたよー♪
是非、いらして下さいね。



[PR]
by petit-28 | 2014-12-17 21:25 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.20 作品紹介   hami_5

こんにちは、hami_5です。
いよいよ、明日になりました。

これで、最後の作品紹介(笑)


a0144343_21234042.jpg

オーナメント♪

ツリー
手袋
帽子
靴下のオーナメントです。

ツリーに飾ったり、紐に吊るしてガーランドにしたり、プレゼントのタグに使っても、可愛いかと、、
ばらの物とset物、作ってみました。


a0144343_2124780.jpg

バック♪
色の配色は同じですが、違った素材の生地で作ってみました。

裂いた布の持ち手がポイントのウールのバック。

重ねた布にステッチがポイントのcottonとリネンのバック。
以上2点です、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

今日は、お天気落ち着いていますが、明日は暖かい服装でお越し下さいね。
もみの木soで、お待ちしております♪
[PR]
by petit-28 | 2014-12-17 21:24 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.20作品紹介   Comeis marche

こんにちはComeis marche です♪

今回は記念すべき20回目とクリスマスということで
アップされているみなさんの作品の素敵なこと!
テンションが上がってきますね♪

残念ながら私は会場に行けないのですが、
みなさんどうぞごゆっくりお楽しみください!


少しですが、紹介させていただきますね

a0144343_21184527.jpg


4色キレイなジャムができあがりました!
右から定番のルバーブジャム、
りんごとルバーブのジャム
いちごとルバーブのジャム
ハスカップとりんごのジャムです

今回のりんごとルバーブのジャムは
酸味の少ないりんごを使用したので、
りんごの蜜のはちみつのような風味があり、
ヨーグルトにぴったりですよ☆

逆にハスカップとりんごのジャムは
仁木町産の紅玉りんごを使用し、
パンチのある酸味とりんごの風味がハスカップにあって、
バター風味が豊かなパイの中身や
ケーキなどにあわせるのにおすすめです!

使うりんごによって毎回味が異なりますが、
どれもりんごの風味が出ていて美味しいです!
是非食べ比べてみてくださいね♪


a0144343_2119667.jpg


その他フェルトのミニマフラーやミニトートバッグ、
A4サイズも入るツートンのトートバッグなどを作ってみました
ワンポイントについている手彫りのブローチはおまけです(笑)
お好みのブローチやコサージュをつけていただくと
違った雰囲気を楽しんでいただけると思います
よろしくお願いいたします
[PR]
by petit-28 | 2014-12-17 21:20 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.20 作品紹介   atelier corrina

a0144343_2151951.jpg


こんにちは。
atelier corrinaのnahoです。
いよいよ明日からpetit jardin。
今回は20回目です。
天候が心配ですが
お時間のご都合つく方は
ぜひお出かけください。

クロスステッチのくるみボタンブローチは
今回もいろいろな図案をご用意しました。
お気に入りが見つかってくれますように。

a0144343_2155669.jpg


フレンチコーデュロイという
少し暖かな雰囲気の布で
ワンピースを縫いました。
重ね着の一枚にいかがでしょうか。


a0144343_2163156.jpg


リバティプリントは
ビニールコーティングの布でポーチを。
通帳も入ります。
バッグの中の整理にお使いください。

足元悪くなっておりますので
気をつけてお出かけくださいね。

素敵なツリーが
皆さまを待っていますよ~。
[PR]
by petit-28 | 2014-12-17 21:15 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.20 作品紹介     +f

a0144343_21124212.jpg

こんにちは。
初めて参加いたします「+f」プラスエフです。
帆布、リネン、古い布、革などでいろいろ作っています。
今回はドイツグレインサックポーチ、チェコ軍ブランケットバッグ、帆布バッグ、帆布鍋つかみなどなど作りました。
手にとっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。





[PR]
by petit-28 | 2014-12-17 21:11 | 作品紹介 | Comments(0)