「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

vol.29 平成28年台風10号等災害義援金

Le petit jardin* vol.29の
『平成28年台風10号等災害義援金』のための
チャリティー販売。

a0144343_2239344.jpg


今回は北海道の方へ募金させていただきました。
被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く安心して暮らせるよう願っております。

お買い上げくださったお客様には大変感謝しております。
ご協力、ありがとうございました。

今回も、チャリティーにご参加くださった作家さんのおかげで、
実現することが出来ました。
個人的にも、みなさんそれぞれ協力をされてると思いますが、
Le petit jardin* のチャリティにもご賛同いただき感謝しております。

a0144343_22382016.jpg


チャリティー品の売上げは、全額募金させていただきます。
今回は、14490円となりました。



9月21日に、日本赤十字社 北海道支部に募金させていただいたことを
ご報告いたします。

Le petit jardin*での
義援金の合計が、227510円となりました。
皆さんのお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。

小さな小さな力しかございませんが、
大きな大きな願いを込めたチャリティー。
本当にありがとうございました。


2016.9.21


Le petit jardin*  vol.29

Humming Bird
atelier corrina
...with fabric
feuille mignon
tree grass
hami_5
KOTORI
Comeis Marche
和 -NAGOMI-
poco a poco*
H.RALU
SYUI SHOP
amiket
shima
couleur
orange tree*
y.snow*
Maple
La Bonbonniere
[PR]
by petit-28 | 2016-09-21 22:25 | イベントレポ | Comments(0)

vol.29 ありがとうございました!

a0144343_22132275.jpg

a0144343_22174918.jpg
a0144343_22171831.jpg
a0144343_2217828.jpg
a0144343_22165855.jpg
a0144343_22164588.jpg
a0144343_22163486.jpg
a0144343_22162264.jpg
a0144343_22161078.jpg
a0144343_22155655.jpg
a0144343_22154316.jpg
a0144343_22153110.jpg
a0144343_22152085.jpg
a0144343_2215845.jpg
a0144343_22145410.jpg
a0144343_22142562.jpg
a0144343_22141475.jpg
a0144343_2214184.jpg


本日は、たくさんの方に来ていただき、
本当にありがとうございました。

お天気にも恵まれ、
とても素敵なcafe METROさん @cafemetro_oasa に
わたしたちの好きなものがいっぱい並び、
1日で壊してしまうのが惜しい空間になりました。

来てくださったみなさま、
フライヤーを置かせてくださったshopさま、
イベントさま、
cafe METROさん、
大変お世話になりありがとうございました。

素敵な作品をたくさん作ってくれた作家さんたち、
いつも本当に本当にありがとう❤️

次回の #プチジャル30 は、11/30〜12/4まで、
シャトールレーヴさんのspace1-15で開催です✨
今年最後になり、なんと30回目!
5日間の開催となります。
本日お配りしたvol.30のフライヤーですが、
開催時間を間違えて記載してしまいました。
申し訳ございません。
最終日のみ、16時終了となります。
またみなさまにお会いできますのを
楽しみにしております。

それでは本当にありがとうございました✨
[PR]
by petit-28 | 2016-09-16 21:48 | イベントレポ | Comments(0)

Le petit jardin* vol.29 本日です♫

a0144343_86324.jpg




いよいよ本日です。
お天気最高です☀️
江別までドライブがてら
遊びにいらしてくださいね✨

①2番通りを札幌方面から来ると、
右手に太陽プラザ大麻店様の
大きな看板が見えます。
そこを右折すると、中町商店街の看板が見えます。
②そこの隣が駐車場です。
全てお使いいただけます。
③商店街の中を100mくらい?歩いて行くと、
左手に白い建物があります。
④到着です♫

参加者一同お待ちしております♫
お気をつけていらしてくださいね!

本日スタッフは、
KOTORI @kotori6.5
comeis marche @comeis_reiko
H.RALU
SYUI SHOP
couleur @couleur_insta
orange tree @orangetree_made
y.snow* @yuki193
La Bonbonniere @labonbonnieremai
でお待ちしております♫


『 Le petit jardin* vol.29
~私たちの好きなもの~ 』

2016.9.16(fri.)
11:00~16:00
※入場整理券は10:30から配布します。

会場 cafe METRO
江別市大麻中町1-37(中町商店街)

駐車場あります。
JR大麻駅徒歩10分

主催 La Bonbonniere
http://la-bonbonniere.petit.cc/

出展者

Angel Heart
Humming Bird
atelier corrina
...with fabric
feuille mignon
tree grass
hami_5
KOTORI
comeis marche
和ーNAGOMIー
poco a poco*
H.RALU
SYUI SHOP
amiket
clover*
shima
couleur
orange tree
y.snow*
Maple
tekago 
La Bonbonniere

今回のテーマは、
~ 私たちの好きなもの ~
その通り、私たちの好きなものが並びます^^
楽しみにしていてくださいね!

そして、会場は、今年オープンしたばかりの
cafe Metroさん。
とってもおしゃれで素敵なカフェ!
お料理もおいしいです。
かわいい店内を貸し切っての開催です。

お席が限られますが、通常カフェメニューも
お楽しみいただけます✨


#ハンドメイド
#ハンドメイドイベント
#イベント
#プチジャル
#プチジャル29
#カフェ
#カフェメトロ
#cafe
#cafemetro
#江別
[PR]
by petit-28 | 2016-09-16 08:07 | イベントのご案内 | Comments(0)

vol.29 作品紹介 amiket

プチジャル
いよいよ
本日開催です

秋のブローチや
シックなリースなども
完成しました

プチジャルのみんなの
素敵なものも
たくさん
完成してます

ぜひ
遊びにいらして
ください

『 Le petit jardin* vol.29
~私たちの好きなもの~ 』

2016.9.16(fri.)
11:00~16:00

会場 cafe METRO
江別市大麻中町1-37(中町商店街)

駐車場あり
JR大麻駅より徒歩10分
a0144343_08034087.jpg


[PR]
by petit-28 | 2016-09-16 08:00 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.29作品紹介 hami_5

いつの間にか日付が変わって
いよいよ本日となりました!
a0144343_01094307.jpeg
定番のお弁当bag
秋のお出かけに一緒に連れてって貰えたら
嬉しいです♪
a0144343_01111589.jpeg
同じ形でお色と生地違いのbag♪
やっぱりシンプルなデザインが好きだなぁー
黒のbagには
お気に入りのハギレでくしゅっとリボン付きです。
取り外しもできますよ。
お時間見つけて遊びにいらして下さいね。
どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by petit-28 | 2016-09-16 01:07 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.29 作品紹介 comeis marche

いよいよ明日です!

ほんのちょっとですが
私の好きなフェルトアイテム
作りました♪

シンプルにチロリンモチーフで
茶目っ気を出したBoxティッシュカバー
ついつい捨てられないお気に入りの布の糸くず
とアンティークレースをフェルトに混ぜ込んだ
表情のあるカバー
ベビーシューズなどが出来上がっています
a0144343_07271312.jpeg
フェルトは汚れにくく
使っていくうちに出る
素材の表情もほっこりさせてくれる
大好きな素材です

どうぞお手に取ってみてくださいね
どなたかのお気に入りになりますように☆

[PR]
by petit-28 | 2016-09-15 07:22 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.29 作品紹介 Humming Bird

こんにちは♬*゜

いよいよ明後日に迫ってきました、
プチジャルvol.29(๑ ́ᄇ`๑)

ほんとギリギリになっていますが、
色々と作っています♬*゜
今日は、布小物を( ˊᵕˋ )

a0144343_16271709.jpeg

今回のテーマは
『私たちの好きなもの』なので、

刺繍と色んなリネンを
つぎはぎしたパッチワークの布小物を。
刺繍も好き(上手ではないですが…)で、
パッチワークも好きです。
布合わせが、毎回どう完成するのか
自分でもわからなくて楽しいです♬*゜

他にも、私の好きなもの、
色々持っていきたいと思っています。

よろしくお願いします♬*゜

[PR]
by petit-28 | 2016-09-14 16:25 | Comments(0)

vol.29 作品紹介 couleur

couleurです。
いよいよ明後日となりました。
素敵なカフェも楽しみです!

カフェで開催ということもあって、カフェをテーマに作りました。

カフェで過ごす時間に。
a0144343_1238340.jpg

読書の秋。
ブックカバーを作りました。
お揃いでトートバッグもありますよ。

おうちカフェで・・・

『 2wayマット 』
広げるとマットに・・・
絞ると入れ物に。
重ねて収納できます。

◆まるバージョン
a0144343_1240496.jpg

◆楕円バージョン
a0144343_12422454.jpg


持ち手付きの入れ物
a0144343_12452826.jpg

カトラリーケースにしたり、お菓子を入れたり、
いろいろと楽しんでくださいね!

他にもバッグやポーチなどあります。
手に取って見てくださいね!
お待ちしています^^
[PR]
by petit-28 | 2016-09-14 12:49 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.29 作品紹介 comeis marche

いよいよ明後日です!

comeis marcheからは先日ご紹介させていただいた
見て"味のある"おもちゃかぼちゃの他に
食べておいしいかぼちゃや4種類
甘くてホクホクのきたあかりのじゃがいも♪
a0144343_07382456.jpeg
そして、もうそろそろ時期も終盤ですが
ナスやピーマンなどの夏野菜もお持ちいたします

ジャムの方も
定番のルバーブベースのミックスジャムと
ハスカップベースのジャムで
全部で6種類ご用意しています♪
a0144343_07443522.jpeg

素敵な作品も沢山紹介されていてワクワクです♪
どうぞ遊びにいらして下さいね♡

当日はスタッフとしてお出迎えさせていただきます
よろしくお願いします♪


[PR]
by petit-28 | 2016-09-14 07:31 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.29 作品紹介 tree grass

tree grass です *

少しずつ寒くなって来ました。

お部屋の模様替えをしたくなる季節ですね。

a0144343_21381889.jpeg


a0144343_21373209.jpeg

秋のお部屋に

ちょこんと飾って頂けたら嬉しいです *




[PR]
by petit-28 | 2016-09-13 21:29 | 作品紹介 | Comments(0)