「ほっ」と。キャンペーン

タグ:リネン ( 27 ) タグの人気記事

vol.21 作品紹介  hami_5

hami_5です

いよいよ明日ですね
作品紹介が遅くなってしまいました(_ _)


a0144343_4305676.jpg


ふんわりふきん♪
トリプルガーゼでふわふわです
食器を拭いたり、クロスとしても使えます


a0144343_4312633.jpg


お弁当バック♪
こちらはお弁当を包んで、そのまま持てる
優れものです、笑
お気に入りの布をあれこれ繋げてみました
どうぞ宜しくお願いします(_ _)


お気に入りが見つかると嬉しいです♪
是非、チカホに遊びにいらして下さいね
お待ちしております!!
[PR]
by petit-28 | 2015-03-06 04:32 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.17 作品紹介 hami_5です。

a0144343_17562969.jpg


こちらは、シャンブレーリネンとダブルガーゼを使ったシュシュです。
春らしい色で仕上げました。
おしゃれアイテムとして手首につけても可愛いです(*´∇`)ノ


a0144343_17574399.jpg


リネンで仕上げたスリッパ
汚れたらザブザブ洗ってみて下さい、洗う度に風合いが増します
お気に入りのひとつに加えて欲しいアイテムです。(笑)


a0144343_1758228.jpg


パンプキンイエローのストール。
柔らかなダブルガーゼで、首元がぱっと明るくなりますよ

ブルー系、パッチワークのスヌード。ダブルガーゼとリネンです。
巻き方で色々な表情がでます、ブルー系も春には欠かせませんよね( ´艸`)

お抹茶なスヌード。紺のステッチが効いてます。
こちらもダブルガーゼとリネンです。

首元に明るい色を持ってくるとそれだけで、気持ちが上がりますよね
実際に巻いてみて、お気に入りを見つけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

是非春のプチジャル、お誘い合ってお越しくださいませ。
[PR]
by petit-28 | 2014-03-04 18:00 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.17 作品紹介 SYUI SHOP

SYUI SHOPのsaoriです。
2014年初のプチジャルは、チカホからスタート!
とても楽しみにしています。

お洋服の紹介をさせていただきます。

a0144343_17472418.jpg

* 白綿麻のプルオーバー
* POUROリネンのギャザーワンピース

* ボーダーカットソー(私物)

a0144343_17475064.jpg

* 綿麻ダブルガーゼ ボーダー(ネイビー)のワンピース
* カーキリネンのカシュクール

a0144343_17481382.jpg

* ネイビーリネンのクリオネワンピース
* ボーダーワンピース(2と同じ)


a0144343_1749377.jpg

* ワッシャーリネンの後ろ下がりシャツ
* 綿(薄地)チェックのカシュクール
* 白リネンのノースリーブワンピース


他にも、クリオネワンピースのお色違いを数種・シンプルワンピなど
布小物も、ポーチやリネンハンカチなど出品させていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします^^
[PR]
by petit-28 | 2014-03-04 17:49 | 作品紹介 | Comments(0)

vol16 作品紹介 hami_5

hami_5です。
いよいよ来週になりましたね。
私も久しぶりの参加なのでワクワクしています(*∩∀∩*)ワクワク♪
a0144343_17444262.jpg

こちらは冬にはかかせない首元を温める、くしゅくしゅネックウォーマーです♪
見た目は、何?って感じですが、すっぽりかぶるだけで適度なボリュームで暖かでオシャレ感ありですよ(笑)是非是非です!!
a0144343_18124055.jpg

こちらは定番、おにぎりみたいなコースターとたまごちゃんおやつマット♪
ほっこりあたたかな素材で作りました
ひとつひとつ違う生地を合わせていますので、お気に入りを見つけてくださいね

他にも今年のトレンドの編み編みターバンや裂き編みマット等、ほっこり暖かな物作ってみました。
当日は、どうやら雪模様・・
どうぞ暖かい装いでお越しくださいませ。
たくさんの方々が、足を運んで下さるよう、スタッフ一同お待ちしておりますm(  )m
[PR]
by petit-28 | 2013-12-07 18:27 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.16 作品紹介  SYUI SHOP

SYUI SHOP saoriです。

お洋服の紹介をさせていただきます。

a0144343_0231100.jpg


* ブラックリネンのギャザーワンピ

七分袖。 スラッシュポケット付き。


* 綿麻チェックのストールベスト

脇につけたボタンをとめれば、ベストになります。

a0144343_031583.jpg


ぐるぐる巻けばストールに。


a0144343_033890.jpg


カーディガンやコートなどを羽織れば、差し色としてポイントに。
(カーディガン私物)

他にも、ワンピースやカシュクールなどお持ちします。

寒い季節にほっこり気分が味わえるプチジャルに 是非とも遊びにきて下さい♪

よろしくお願いします。
[PR]
by petit-28 | 2013-12-07 00:04 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.14 作品紹介   poco a poco*

こんにちは♪

おとな服で参加させて頂きます
poco a poco*です。

1週間後にせまってきた
『 Le petit jardin*  vol.14  ~秋色マルシェ~ 』 

少しですが
仕上がっているお洋服
紹介させてください。


秋いろリネンでつくった
へちまカラー前開きワンピース
a0144343_922591.jpg


ボタンをはずして
はおりにも。。。

a0144343_9111444.jpg






脇ポケットも付いておりますが
ついついつけてしまう^^
うしろポッケにはフランスアンティークイニシャルモチーフ


a0144343_9115866.jpg


この他にも
秋に大活躍してくれそうなお洋服
たくさん作っています~^^

今回の会場となるもみの木さんには
試着室も出現しそう!!

ぜひぜひ
試着もたっくさんして着心地*
お試しくださいね♪

よろしく お願いします~(*゚ー゚*)


[PR]
by petit-28 | 2013-08-23 09:25 | 作品紹介 | Comments(0)

作品紹介   SYUI SHOP

こんにちは。
SYUI SHOP saoriです。

お洋服の紹介をさせていただきます。



a0144343_1627450.jpg


a0144343_1627326.jpg


* リネンのチュニック

ブローチが大好きなので、そのブローチがよく引き立つよう、
シンプルなデザインのパターンを引きました。
ネックラインと、肩から袖に落ちるラインをこだわってみました^^


* ホワイトコットンリネンのVあきワンピース

パッチポケットがポイントです。



――――――――――――――――――――――

a0144343_16311511.jpg



* ブラックリネンのチュニック

リネンのチュニックの色違いです。
こちらは他に、シャークとネイビーの四色お持ちします。


* ホワイトコットンリネンのギャザーワンピース

裾が脇下がりになっているので、重ね着をしても重く見えません。


* コットンギンガムのギャザースカート

脇にスラッシュポケットがついています。
ウエストで履くのではなく、骨盤あたりで履いていただくと
腰回りがもたつかず、お腹も押さえられて一石二鳥です。
私はいつもそうしてます・笑



――――――――――――――――――――――



a0144343_16325868.jpg


a0144343_16331878.jpg


* サラサラコットンのストライプフレアードレス

これ、オススメです。
前を開けて颯爽と羽織ってもよし。
ウエストのひもを結んでアレンジしてもよし。

デニムと合わせると、ボーイッシュになって可愛いですね。



他にもいろいろお持ちしますので
どうぞよろしくお願いします。

当日、皆さまに会えるのを
楽しみにしています。
[PR]
by petit-28 | 2013-06-19 16:45 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.12 作品紹介  SYUI SHOP

a0144343_20524140.jpg


こんにちは。
SYUI SHOP saoriです。

4月に入って、急に春らしくなってきましたね。
今年最初のプチジャルのテーマに沿うように、
爽やかな色合いのお洋服や布小物を製作中です。
* 水色のカシュクール
サラリ・ストンと落ちる生地です。
脇にスラッシュポケットが付いています。

* キナリのシンプルワンピース
シワ加工の綿生地で製作しました。
袖は七分丈です。


では、
まだまだ製作頑張ります。
[PR]
by petit-28 | 2013-04-04 20:50 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.11 参加作家さん紹介   rm+life

rm+lifeのmiwaちゃん。
布小物作家さんです。
目の細かなリネンに丁寧なクロスステッチ。
miwaちゃんならではの作品。
シンプルに、独自のセンスで作品を作り続けてるmiwaちゃん。
なので、数年前に買ったmiwaちゃんの作品、
全然飽きることなく、いまだに愛用してます♪
皆さん、楽しみにしていてくださいね☆


a0144343_10413847.gif



a0144343_10414229.jpg



rm+life miwaです。

またこのイベントに参加させていただけること、とても嬉しく思っています。
布小物を中心に納品させていただく予定でおります。


みなさん、ぜひいらしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by petit-28 | 2012-12-07 10:43 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.8 作品紹介

こんにちは。
SYUI SHOPのsaoriです。

出来上がったお洋服の一部を紹介させていただきます^^



a0144343_16163731.jpg

*リネンのプルオーバー

ボーダーと相性がよいです。
ボーイッシュに着こなして下さいね♪




a0144343_16173753.jpg

*コットンリネンのワンピース

丈は膝上ぐらいで、脇下がりです。
フワッと軽やかなデザインですので、
これからの季節、ストールと合わせてみたり、
デニムと合わせてみたり…
活躍してくれます。




a0144343_16172986.jpg

*ストライプのプルオーバー

お尻がすっぽり隠れる後ろ下がりのシルエットです。
インナーはやっぱり白が合うかな^^
白のTシャツやキャミソールにジーパン…

あるいは、ワンピースの上に重ね着してみたりも。




他にもいろいろ持っていきますので、
よろしくお願いいたします。

たくさんのお客様に楽しんでもらえますように...
[PR]
by petit-28 | 2012-05-26 16:21 | 作品紹介 | Comments(0)