タグ:刺繍 ( 8 ) タグの人気記事

vol.7 作品紹介

La Bonbonniereです。
アクセサリー、プリザーブドフラワー、蜜蝋キャンドル、その他雑貨などを作ってます。
冬やクリスマスの雰囲気のもの、
色々作っております。

a0144343_9131913.jpg

サンキライのリース




a0144343_9132796.jpg

小さな籐のかごに入ったピンクッション。
中は羊毛100%です。
クロスステッチを刺し、
革ひもには、
アンティークのこうのとりのデザインの
小さなはさみのチャームをつけました。
ツリーに飾ったり、オーナメントとしても。






a0144343_9133656.jpg

羊毛フエルトで作ったロップイヤーのうさぎちゃん。
手のひらサイズの小さい子です。

[PR]
by petit-28 | 2011-11-19 09:26 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.4 作品紹介

こんにちは。

Muguet*の+mariです。



イベント用の作品が出来上がってきました。

今回少しですがご紹介させてくださいね。



a0144343_97857.jpg




フランスのアンティークファブリックを使用したカードケースです。



a0144343_982535.jpg




裏側にはドロンワークも施しています。



a0144343_984464.jpg



華やかな刺繍の巾着も作りました。



この他にもまだまだ作品を制作中です。

次回はベアをご紹介できたらと思っています。



イベントへお越しの際には、ぜひ手に取って見てくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-19 09:08 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介

私の庭の時から参加してくれてる
Atelier corrinaのnahoちゃん。
お洋服、布小物、刺繍小物、おいしいお菓子・・・
どれをとってもかわいくて、
nahoちゃんらしい技が効いた作品たち。
今回もnahoちゃんワールド、楽しみです♪
1日目に、イベントスタッフしてくださいます。
どうぞよろしくお願いします♪



a0144343_8312681.jpg





Atelier corrinaです。
布小物と洋服、そしてお菓子も少し出品させていただきます。
もう何度も参加させていただいていますが
そのたびに皆さんの作品に
刺激を受けています。
私も大人可愛いものが大好きです。
お客さんと一緒にこのイベントを
楽しめたらと思っています。
よろしくお願いいたします。


a0144343_8355611.jpg




※掲載写真は、イベント作品とは異なります。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-19 08:37 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介

私の庭の時から、ずっと参加してくれてる
rm+lifeのmiwaちゃん。
シンプルでセンスあふれる作品を
とても丁寧に作ってくれます。
最近は、刺繍も取り入れて
ますます素敵な作品になってます♪
今回は、2日目にイベントスタッフしてくださいます。
どうぞよろしくお願いします♪


a0144343_157194.jpg



rm+lifeのmiwaです。
今回も参加させていただけることになりました。

参加作家さんも増え、今回はどんな感じのプチダルジャンになるのかな・・。
とても楽しみです。

主に布小物を作っています。
生地が好き、そこから色々なものを形にするのが大好きです。
今回もシンプルでちょっぴり可愛くて、
みなさんにたくさん使っていただけるような作品をお届けできたらなと思います。

今回は東北大震災で被災された方々への支援としてチャリティーがありますね。
微力ながら私もお役に立てること、大変嬉しく思います。
プチダルジャンから被災された方々への気持ち、届くといいですね。
1日も早い復興と、たくさんの方々の笑顔が戻る日を願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



a0144343_14616100.jpg


できたてホヤホヤの作品を。
プチダルジャンに納品させていただく予定です。
ざっくりしっかりリネンにちょこっと刺繍×リバティで巾着を。
底は丸底です。
内布は少しシワ感があるリネンなどを使っています。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-02 15:07 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介

委託でお世話になってますchubbyさんに
同じく委託されてるMuguet*の+mariさん。
繊細で素敵なドロンワークやクロスステッチの作品、
そして、テディベアに一目ぼれし、
参加をお願いしました。
快くご参加いただけてとても嬉しいです♪
東京の作家さんなので、この機会に是非是非皆さんに
見ていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします♪


a0144343_517024.jpg




はじめまして。

今回Le petit jardin*に参加させていただく事になりました。

Muguet*の+mariと申します。

ご縁をいただき、素敵なイベントに参加できてとても嬉しく思っています。



刺繍を施した布小物や、手乗りサイズのテディベアを制作しています。

華やかなもの、アンティークなものが好きで、

そんな雰囲気を感じられる作品ができたら…と思っています。



皆さんのお気に入りになれるように、一つ一つ心をこめて作りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


a0144343_4565922.jpg


a0144343_457888.jpg




※掲載写真は、イベント作品とは異なります。
[PR]
by petit-28 | 2011-04-29 04:57 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.3   参加作家さん紹介

Atelier corrinaです。

Vol2ではたくさんの方に

作品を見ていただき

ありがとうございました。

Vol3にも参加させていただくことになりました。



少しかわいらしい要素のある洋服や

刺繍の入った布小物を作っています。

お菓子も焼いていきますので

またみなさん遊びに来てくださいね。




a0144343_8411282.jpg


a0144343_8412787.jpg





※掲載写真は、イベント作品とは異なります。





a0144343_1162454.gif


フライヤーご協力店&イベント様も
随時更新しております。
こちらもご覧くださいね*



a0144343_2491871.jpg


イベント詳細はコチラです。

[PR]
by petit-28 | 2010-10-05 08:42 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.3  参加作家さん紹介

ピンクッション**のyukaです。

今回も参加させていただくことになり、とてもうれしく思っています♪

編み物小物、刺繍の布小物を出品予定です。

リネンやコットンの糸や布を使って
季節にあった身近なものを製作していきたいと思っています。

イベントまで楽しく心を込めて製作していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


a0144343_2451926.jpg





※掲載写真は、イベント作品とは異なります。





a0144343_1162454.gif


フライヤーご協力店&イベント様も
随時更新しております。
こちらもご覧くださいね*



a0144343_2491871.jpg


イベント詳細はコチラです。

[PR]
by petit-28 | 2010-10-01 02:46 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.3  参加作家さん紹介

はじめまして handicraft Bloom です。
白石区南郷通15丁目に今年4月オープンした雑貨店です。
刺繍を施したバッグや小物、アクセサリーなど
店主によるハンドメイドのものを中心に取り扱っています。
来ていただいたお客様に手作りの楽しさやあたたかさを
伝えられたらと思い、心を込めて制作しています。

今回は刺繍小物を中心に出品予定です。
どうぞよろしくお願いいたします


a0144343_253493.jpg


a0144343_254283.jpg


a0144343_254859.jpg



※掲載写真は、イベント作品とは異なります。
[PR]
by petit-28 | 2010-10-01 02:24 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)