「ほっ」と。キャンペーン

タグ:布小物 ( 17 ) タグの人気記事

vol.23 作品紹介 KOTORI


a0144343_8203845.jpg


こんにちは、KOTORIです

今回は、つぎはぎ*つぎはぎが楽しくて♪
がま口・ポーチにしました

他には、バックやエプロン、もちろんKOTORI定番のルームシューズもあります

お気に入りの一つにしていただけたら嬉しいです
29日、お手伝いに行きます

よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by petit-28 | 2015-08-26 08:21 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.20 作品紹介   hami_5

こんにちは、hami_5です。
いよいよ、明日になりました。

これで、最後の作品紹介(笑)


a0144343_21234042.jpg

オーナメント♪

ツリー
手袋
帽子
靴下のオーナメントです。

ツリーに飾ったり、紐に吊るしてガーランドにしたり、プレゼントのタグに使っても、可愛いかと、、
ばらの物とset物、作ってみました。


a0144343_2124780.jpg

バック♪
色の配色は同じですが、違った素材の生地で作ってみました。

裂いた布の持ち手がポイントのウールのバック。

重ねた布にステッチがポイントのcottonとリネンのバック。
以上2点です、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

今日は、お天気落ち着いていますが、明日は暖かい服装でお越し下さいね。
もみの木soで、お待ちしております♪
[PR]
by petit-28 | 2014-12-17 21:24 | 作品紹介 | Comments(0)

vol16 作品紹介 hami_5

hami_5です。
いよいよ来週になりましたね。
私も久しぶりの参加なのでワクワクしています(*∩∀∩*)ワクワク♪
a0144343_17444262.jpg

こちらは冬にはかかせない首元を温める、くしゅくしゅネックウォーマーです♪
見た目は、何?って感じですが、すっぽりかぶるだけで適度なボリュームで暖かでオシャレ感ありですよ(笑)是非是非です!!
a0144343_18124055.jpg

こちらは定番、おにぎりみたいなコースターとたまごちゃんおやつマット♪
ほっこりあたたかな素材で作りました
ひとつひとつ違う生地を合わせていますので、お気に入りを見つけてくださいね

他にも今年のトレンドの編み編みターバンや裂き編みマット等、ほっこり暖かな物作ってみました。
当日は、どうやら雪模様・・
どうぞ暖かい装いでお越しくださいませ。
たくさんの方々が、足を運んで下さるよう、スタッフ一同お待ちしておりますm(  )m
[PR]
by petit-28 | 2013-12-07 18:27 | 作品紹介 | Comments(0)

vol.11 参加作家さん紹介   &fil

お洋服・布小物作家さんの&fil.のyuriちゃん。
センス抜群のyuriちゃん。
ギャザーたっぷりのワンピースを作ってくれました。
この手のワンピは、羽織ものとしても使えて便利。
とても丁寧な作りで、yuriちゃんの作品はいつも美しいの~。
沢山素敵な作品を作ってくれています。
忙しいのにありがとう♪
blogも見てみてね!


a0144343_8573264.gif



a0144343_857523.jpg

お久し振りです、&fil. のyuriです。



今年最後の Le petit jardin*  に参加させていただくことになりました。

お洋服をメインに、小物も少し納品させていただく予定です。

どうぞよろしくお願いします。


今回はtoris+5さんとのコラボイベント。
私自身とても楽しみにしています。






是非クリスマスで賑わう地下歩行空間にお越しくださいませ。
[PR]
by petit-28 | 2012-12-06 09:09 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介

私の庭の時からずっと参加してくれてる
stue*(ストゥーエ)のYukaさん。
ピンクッション**から、作家名を変えられました。
布小物、編み小物、刺繍も嗜んでらっしゃいます。
プチジャルで唯一の編み小物作家さん。
かわいい作品を沢山作ってくださってます。
今回も楽しみです♪
1日目に、イベントスタッフしてくださいます。
どうぞよろしくお願いします♪



a0144343_8504651.jpg



stue**のYukaです。
今回も参加させていただくことになり、とても嬉しく思っています。
朝やコットンの糸や布を使った物を出展させていただきます。
まだまだ未熟ですが丁寧に心を込めて製作していきたいと思っています。


今回は、東日本大震災の義援金としてチャリティーも参加させていただきます。
微力ですが、被災地の方々のお力になれたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



a0144343_8513912.jpg


a0144343_8514691.jpg




※掲載写真は、イベント作品とは異なります。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-19 08:52 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介

私の庭の時から参加してくれてる
Atelier corrinaのnahoちゃん。
お洋服、布小物、刺繍小物、おいしいお菓子・・・
どれをとってもかわいくて、
nahoちゃんらしい技が効いた作品たち。
今回もnahoちゃんワールド、楽しみです♪
1日目に、イベントスタッフしてくださいます。
どうぞよろしくお願いします♪



a0144343_8312681.jpg





Atelier corrinaです。
布小物と洋服、そしてお菓子も少し出品させていただきます。
もう何度も参加させていただいていますが
そのたびに皆さんの作品に
刺激を受けています。
私も大人可愛いものが大好きです。
お客さんと一緒にこのイベントを
楽しめたらと思っています。
よろしくお願いいたします。


a0144343_8355611.jpg




※掲載写真は、イベント作品とは異なります。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-19 08:37 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介

Le petit jardin*に変わってから
ずっと参加してくれてるH.RALUのsaorin。
布小物作家さんで、革をポイントに
センスあふれる作品を作って下さいます。
色使いも彼女ならではの作品たち。
今回も楽しみです♪
1日目にイベントスタッフしてくださいます。
どうぞよろしくお願いします♪



a0144343_884725.jpg





こんにちは☆
H.RALUのsaorinです。
布と革を使った小物を作ります。

ちょっと照れくさくて、略してしまう
ネームの“H.”は、HAPPINESS なんです。

今回も、たくさんのHAPPINESSを持った作家さんたちと
素敵な作品に会えるのを楽しみにしています~。

又、ここから少しでも元気を届ける事が出来たらいいな…。
と思っています。

よろしくお願いします。



a0144343_893034.jpg




※掲載写真は、イベント作品とは異なります。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-18 08:11 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介

布小物作家さんのt.4.2.のme-chin。
私の庭~antique~から参加してくれてます。
乙女なレースや布づかいの
かわいい子を作ってくれてます。
お仕事もしながら、頑張ってくれるme-chin。
今回は、2日目にイベントスタッフしてくださいます。
どうぞよろしくお願いします♪


a0144343_21385463.jpg



t.4.2. me-chin。です。

この度もLe petit jardin*に参加でき、
とても嬉しく思っています。
いつも来ていただけるお客様に、
『クオリティの高い作品の多いイベント』と言われているので、
わたしの作品があっても良いのだろうか??と思っているのですが、
またまた参加しちゃいます。
当日は今までで一番多くの作家さんの作品が並ぶようです。
お客様と同様に、わたしもとっても楽しみにさせていただいています。

参加する作家さんのレベルに追いつくべく、
努力して楽しんで制作していきたいと思っています。
わたしはおねいさん部門ですので、
アイディアを練って大人かわいいものを、
そして、東日本大震災の支援にも協力できるという事で、
その願いもこめて作りたいと思います。




a0144343_2140689.jpg





※掲載写真は、イベント作品とは異なります。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-09 21:40 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介

Le petit jardin*に変わってから
ずっと参加してくれてるP♪ちゃん。
アンティークレースを使った乙女なものから、
軍もの、そして紙物まで、
色んな作品が大人気のP♪ちゃん。
毎回、沢山の素敵な作品を生み出してくれます。
今回は、2日間ともイベントスタッフしてくださいます。
どうぞよろしくお願いします♪


a0144343_15322192.jpg



とっても嬉しいことに、参加させていただきますP♪と申します。
アンティークファブリック・アンティークレース・古書など
フランスからお取り寄せしながら大好きなものをいっぱいいっぱい使い、
長くお手元に置いていただける作品を作っていきたいと思い続けています。
少しでもチャリティーのお役にたてることを願って一つ一つ心を込めて
作っています。
お気に入りになれたら嬉しいです♡
どうぞよろしくお願いします。


a0144343_15332735.jpg




※掲載写真は、イベント作品とは異なります。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-02 15:37 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)

vol.4   参加作家さん紹介

私の庭の時から、ずっと参加してくれてる
rm+lifeのmiwaちゃん。
シンプルでセンスあふれる作品を
とても丁寧に作ってくれます。
最近は、刺繍も取り入れて
ますます素敵な作品になってます♪
今回は、2日目にイベントスタッフしてくださいます。
どうぞよろしくお願いします♪


a0144343_157194.jpg



rm+lifeのmiwaです。
今回も参加させていただけることになりました。

参加作家さんも増え、今回はどんな感じのプチダルジャンになるのかな・・。
とても楽しみです。

主に布小物を作っています。
生地が好き、そこから色々なものを形にするのが大好きです。
今回もシンプルでちょっぴり可愛くて、
みなさんにたくさん使っていただけるような作品をお届けできたらなと思います。

今回は東北大震災で被災された方々への支援としてチャリティーがありますね。
微力ながら私もお役に立てること、大変嬉しく思います。
プチダルジャンから被災された方々への気持ち、届くといいですね。
1日も早い復興と、たくさんの方々の笑顔が戻る日を願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



a0144343_14616100.jpg


できたてホヤホヤの作品を。
プチダルジャンに納品させていただく予定です。
ざっくりしっかりリネンにちょこっと刺繍×リバティで巾着を。
底は丸底です。
内布は少しシワ感があるリネンなどを使っています。
[PR]
by petit-28 | 2011-05-02 15:07 | 参加作家さん紹介 | Comments(0)