人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品紹介 vol.7

こんにちは。
Herbe de Neige です。
作品紹介おそくなってすみません~。

作品紹介 vol.7_a0144343_14342845.jpg


こちらは、「エルダーフラワーと森の雫」の石けんです。
ヨーロッパでは田舎の薬棚と呼ばれる万能のハーブ、
エルダーフラワーを漬け込んだ
オリーブオイルをメインにマカダミアナッツオイル・
ヘーゼルナッツオイル・シアバターを
贅沢に配合した石けんです。
美深の森で採れた白樺の樹液もたっぷりと入っています。
泡立ちは控えめなのですが、一度立った泡は持続力があり
絹のようななめらかな使用感。
とてもしっとりします。


作品紹介 vol.7_a0144343_14391235.jpg


こちらは、「ラベンダーとローズマリーのバスソープ」。
お肌に優しい配合にすると、どうしても柔らかくなってしまうのですが
こちらは、お風呂で使っていただけるように溶けにくい配合にしました。
着香もいつもより強めに。
ゼラニウムやレモングラス、シナモンリーフが香る
冬やクリスマスらしい、少しスパイシーで温かみのあるブレンドに
仕上がっています。

まだまだラッピング作業が続きますが
この後お時間ありましたら、北海道産の「ひまわり油のリップクリーム」
を製作してお持ちしたいと思います。
ゼラニウムやユーカリ・ベルガモットの香り。
by petit-28 | 2011-11-23 14:53 | 作品紹介
<< vol.7 作品紹介 vol.7 作品紹介 >>